364556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は萌黄色

春は萌黄色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.03
XML
カテゴリ:日々雑感
釣り好きの息子が、体長74センチの「ブリ」を釣って来てくれた。
もうすこーし小さければ、自分でさばくのだが・・。
ここまで大きいとさばくのも大変だ。
そこで、息子の友達の元コックさんと、もうひとり釣り好き仲間が来てくれた。
マイ、包丁を持参してくれ、さばいてくれた。
流石元コックさんだけあって、手際よくさばいていく。
見てて気持ちがいい。
そして、半身はうちに・・。
もう半身はお友達ふたりで半分ずつするように、お礼にあげた。

出来上がると「トロ」の部分のおさしみを、みんなで味見した。
流石、脂がのっててうまい!!

そして、今日の昼食は旦那さんもはいって「ブリ」のご馳走。
さしみ・カマ(写真中央)・ぶりの照り焼き・トロで「ブリ」三昧だ。
あと、豚肉と豆腐のもつ煮風・ほうれん草とベーコンの卵とじ・おすましを添えた。
釣り立ての新鮮料理は、1番のご馳走だ。(^o^)/
おいしかった!!
息子よ、ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 01:49:58
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

おばど

おばど

Freepage List

Favorite Blog

冬の準備第2弾。(画… New! madoka7301さん


© Rakuten Group, Inc.
X