360306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は萌黄色

春は萌黄色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.18
XML
カテゴリ:日々雑感

お久しぶりです~!スマイル
早いもので、もう7月も半ば、、
あっという間に月日は過ぎていく~!!ほえー

最近はというと
週2回1時間半のジム行ったり
最初は週3回だったけど
それだと追われてるような感じで
週2にしてから
ゆったりとゆとりも出てきたように思う。ハート(手書き)

流石にもう2年半ともなると
体もちょっと引き締まってきたような
お腹も少しは凹んできたような・・ウィンク

旦那さんの方は
最近、筋トレにと頑張りだした。ちょき
周りに
消防士さん、ブラジルの奧様等々と
ムキムキの方も多いから
その影響もあるのでは?と思う。
ブラジルさんは、
お正月帰ったけどまた実家の方に帰るという。
向こうが日本に比べて湿気も少ないし
季節はちょうどこっちと反対だから涼しいらしい。グッド
おばどは近くても年1回しか帰らないけど
ブラジルさんは、
遠くても今年はもう2回目
ほんと親孝行だなぁと思う。手書きハート

クラブ

あと
畑の方は、この時期雑草との闘いだ。号泣
都会育ちの旦那さんは
草刈り機や耕運機も買って
ますますのめり込んでるような・・。
頑張っている。スマイル

今、小屋の入り口に
コガネグモが居てて
畑仲間のお年寄りが
「神様のクモといわれてて
昔はこれを戦わせてよく遊んでたもんや」
と少年の頃にタイムスリップしたよう・・
なんか怖いけど
よーく見ると模様が可愛いクモだ。




何かと畑のことはよく教えてくれる方で
84歳と高齢だけど畑されているせいか
お元気だ。グッド
他の方も80半ばと高齢の方が多いが
皆さんめっちゃお元気で・・
だったんだけど
歳には勝てず??
最近
脳梗塞で寝たっきりになられた方
ガンになられた方や
もう体がしんどくてできないとかで
使わないか?と言って下さるけど
こちらも もうこれだけで手いっぱいで
もう十分です、と断っている。わからん

最近植えてるものといえば
スイカ・メロン・マクワウリ・オクラ・きゅうり・ミニトマト
サツマイモ・アスパラガス・ナス・水ナス・かぼちゃだ。

スイカは今年吊り下げ型にしてみた。グッド



マクワウリ
去年の種からだけど
いっぱいできてる。手書きハート






毎日
きゅうり・ミニトマトが食卓に並ぶ。
季節のものは元気いっぱい貰えそうで
虫食いもあるけど
無農薬というのが有難い。オーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.18 21:45:42
コメント(4) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おばど

おばど

Freepage List

Favorite Blog

豆類好調。(画像あ… New! madoka7301さん


© Rakuten Group, Inc.
X