148756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おばけさんのだれん生活

おばけさんのだれん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おばけアトム

おばけアトム

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ユートラベル@ はじめまして。 はじめまして。ユートラベルノートの山田…
如多の母@ 「ゴールデンスランバー」の試写会 私も娘と行ってたのよ。 会えなかったね…
如多の母@ すごーい! いいなー、やってみたーい♪ 久しぶりに覗…
おばけアトム@ Re:ごくろうさまー。(12/18) eikonさん、 本当に急なドカ雪で、しかも…
eikon@ ごくろうさまー。 先日は、ご苦労様。 大塚屋のどらやきは…
おばけアトム@ Re:美味しかった♪(10/19) 如多の母さん、 また、アトムに会いに来…
2009.12.18
XML
カテゴリ:富山グルメ♪
今日の午前中は、プリザードフラワー花アレンジメントの教室。
雪が降る中、教室に向かいました。(先週末に私の車も旦那の車もスタッドレスタイヤに交換済み。早めに交換しておいて、よかったぁ。)

プリザーブドフラワー3
今回のアレンジは、お正月向けです。
バラの花びらを、外側から何枚か外して貼り直し、牡丹の花の様にしました。これがなかなか難しい雫

全く止む様子を見せない雪雪の為、教室が行われている岩瀬カナル会館の中にある「サンタフェ」で、お友達とランチ食事先生もレストランにいらっしゃって、期せずして、先生と同じテーブルでの御食事になりました。先生は、海外経験も豊かで、お話もなかなか面白かったです。

「サンタフェ」の日替わりランチ
日替わりランチ食事の、チキンカツとサーモンのクリーム煮です。ライスごはんも多めで、ボリュームたっぷり。お腹いっぱいになりました。
お友達は、来月に出産予定。今月いっぱいで、しばらく教室もお休みです。教室がちょっと寂しくなるけれど、元気で可愛い赤ちゃんきらきらを産んでねぇ。

ランチ食事の後、しばらくおしゃべりをしていても、雪雪はどんどん降り積もって、全く止む様子がありませんショック仕方なく帰路につきましたダッシュ車

おやつは、お友達から教えて貰って、カナル会館の売店で買って来た「大塚屋」のどらやきを頂きました。
「大塚屋」のドラ焼
珍しい三角形のどらやきです。皮はモチモチ、餡は、甘みあっさりの軽いつぶ餡で、美味しかったです。

おやつの後は、膝下まで積もった雪の雪かきしました。幸いにも家家の前の道は、地下水がチョロチョロ流れ出る融雪設備が付いていて、車庫の雪は、道路に撒いて消雪しました。

夕方、城南公園近くの韓国料理の「ヨイド」へ、忘年会の為に出掛けましたダッシュ車が、まだまだ降り続く雪雪に、道路は渋滞中。いつもは、15分もあれば行ける距離なのですが、倍以上かかってしまいました失敗

ようやく着いて、かんぱ~いビール←ノンアルコールですよ雫
「ヨイド」の焼肉と海鮮チヂミ「ヨイド」のプテチゲ
左は、焼肉と海鮮チヂミ。カルビは脂が甘くて柔らかく、ホルモンもモチモチしていて美味。チヂミも肉厚で美味しいぃダブルハート
右は、プテチゲ。豆腐やソーセージ、餅、チーズなどが入った辛いお鍋です。〆は、ラーメンを入れて頂きました。う~ん、超満足目がハート

久しぶりに会う友人でしたが、変わらず元気そうで、何より。美味しい料理に、おしゃべりが弾みました。

同じく忘年会の旦那から電話携帯電話があって、こちらの忘年会もお開きにして、迎えに行きましたダッシュ車どんどん降り続く雪雪で、道はかなり滑りやすい状態爆弾実際、迎えに行く途中で、後輪がちょいと滑ってびっくり早速、雪国の洗礼を受けました。なんとか旦那を迎えに行き、無事、家家まで帰って来ました。

夕方に雪かきをしたのに、既に、膝ほどまでに雪雪が積もっていました。4年前に富山にいた時にも、12月に大雪が降った経験があるけれど、その時の勢いで降っています。明朝はどうなっているかしらん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.22 22:50:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X