1188511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2008.09.24
XML
 昨日は、お墓参りに行ってきました。
 姑がお財布係になってくれる、というので兄嫁の私が幹事になりまして、
 お墓参りのあとに、銀座へ。
 足の悪い姑のためにタクシーを利用。
 ありがたいことに渋滞もなく到着しました。

 でも、銀座の歩行者天国はものすごい人どおりでした。

 そして「らん月」も。
 親族7人だったのであらかじめ予約しておいたのですが、
 オーバーブッキングだったのか、
 アップグレードしてもらい、
 本来なら個室料を取る部屋を0円にしてもらいました。

 で、食事を終えたら空き待ちの長蛇の列。

 日本って、やっぱり景気がいいのかな?

 ところでらん月、美味でしたよ~。

 念願のスペシャル・ハンバーグを食べました。

 これは、つなぎを使っていません。
 ひき肉も、ステーキ肉を注文うけてからひき肉にしてます。
 焼き方のオーダーが、
 レア、ミディアムレアがお勧めですよ、という感じ。

 いや~おいしかった。
 はじめ、お皿に載ってきたときは小さく見えました。
 お皿がおっきかったので。
 食べていくと、なかなか減らない。
 ボリューム的にも十分でしたね。

 他にも限定品の「角煮定食」とか。
らん月「角煮定食」.jpg
あれ、
 画面を横にするのって、どうやるんでしょうか・・?
らん月「角煮定食」.jpg
あ、できた!!
 ショコラさん、ありがと~~!!



 でも一番ミラクルヒットは
「わにのから揚げ」でしたよ~。
 かるふぉるにあだったかな?
 空輸した「わに」のお肉。

 食べてみたら、おいしかった!
 食感は、ぶた肉と鶏肉の間、って感じでしょうか。
 淡泊というほどではなく、
 こってりというほどでもない。

 銀座にいらしたら、トライしてみてくださませ!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.01 18:07:38
コメント(4) | コメントを書く
[東京散歩&美食&ホテルライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.