1189180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Rakuten Card

2010.05.15
XML
テーマ:最近見たDVD(139)
カテゴリ:DVD&CD
 本ブログである「ボケ防止ブログ★By★50代ベテランママ」
 で書いているように
 私はヴィクトリアンのロマンス小説が好きです。
 ということで
 この時代のDVDが見たいな~と探してたら 
 みつけたのがこれでした!


ゴスフォード・パーク
 上のが本
 この下がDVDです。

 【中古】洋画DVD ゴスフォード・パーク お買い得キャンペーン【10P17may10】

 このDVDは、借りて観ました。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
 1932年―イギリス大帝国の貴族階級は、
 過去の栄光をひきずりつつも
 「勝ち組」と「負け組み」にはっきり分かれていた。

 イギリス郊外のカントリーハウス「ゴスフォード・パーク」を所有する
 ウィリアム・マッコードル卿は、
 工場を経営する「勝ち組」貴族。

 主催したパーティーには様々な上流階級と
 その召使たちが集まった。
 食事とおしゃべり、雉撃ちに興じる週末のはずであったが、
 それだけでは終わらない

 ウィリアムから経済援助を引き出そうとする「負け組み」貴族達。
 形ばかりの格式にすがろうとする貴族の虚栄を、
 辛らつな目で眺める召使達。

 静かにクライマックスを迎えたパーティーの夜、
 ウィリアム卿は何者かの手によって
 二度
 殺されてしまう。

 誰が犯人でも不思議ではない閉じられた世界「ゴスフォード・パーク」。
 複雑な人間関係がからみあいながら、
 やがて階級を超えた悲しい過去が明らかにされていく…。

 って、お話です。

 いや~
 執事やメイドさんたちの時代考証が本物でして
 女優陣のつけている宝飾品もほんものでして
 美しかったです~(^0^)


ブログの数が増えまして(^^;) ちりつもリッチお小遣い計画読んだマンガや勉強本のブログに
今日の株価や美容&ダイエット日記と、色々書いてますから、よろしくお願いいたします(^^) 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.13 21:30:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.