1188454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2014.01.17
XML

三匹のおっさん(1) 大好きな有川浩の小説のシリーズ



 やっぱり好きですね~
 有川浩の本。

 有川浩の作品はドラマ化原作になることが多いですが、これもテレビ東京でドラマ化

有川浩(アリカワヒロ)


 2004年、第10回電撃小説大賞“大賞”受賞作『塩の街』でデビュー。
 続く『空の中』『海の底』と共に通称「自衛隊三部作」として注目を集める。
「図書館戦争」シリーズは本編完結後もアニメ化などで大ブレイク。


三匹のおっさん(1)
三匹のおっさんふたたび(2)

三匹のおっさん(1)  あらすじ


 
 還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか、とかつての悪ガキ三人組が自警団を結成。
 剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械いじりの達人の頭脳派・ノリ。

 ご近所に潜む悪を三匹が斬る!
 その活躍はやがてキヨの孫・祐希やノリの愛娘・早苗にも影響を与え…。
 痛快活劇シリーズ始動。





三匹のおっさん(1)  ネタバレ注意


 
 私は単行本の頃に読みましたが、現在、文庫化されました
 単行本、大きいから薄くなってうれしい(^^;)


 定年になった剣道師範のキヨさんに
 飲み屋の亭主のシゲさんは柔道の有段者だし
 小さな町工場の社長さんのノリさんは、発明家でちょこっと過激。

 この3人が町内の事件を片づけていきます。

 恋愛ものの有川浩の要素もあります。
 結婚の早かったキヨさんの孫息子と
 子供のできるのが遅かったノリさんの娘の
 ほのぼの恋愛。

 いいですね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.17 08:20:32
コメント(0) | コメントを書く
[人気の新刊小説、あらすじネタバレ注意] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.