1188542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2014.08.21
XML

天使たちの課外活動(4)  大好きシリーズ




 茅田砂胡の人気シリーズの最新刊

 テオドール・ダナーに約束どおり、息子(!)を連れて訪れたケリーとジャスミンの怪獣夫婦。
 だが彼らと共に大騒動もやって来た!

天使たちの課外活動
天使たちの課外活動(2)
天使たちの課外活動(3)
天使たちの課外活動(4)


天使たちの課外活動(4) あらすじ



 アンヌとの約束を果たすべく怪獣夫婦がテオドール・ダナーに子連れでやって来た。
「子」の方が年長に見える「子連れ」だけれども。

 店には共和宇宙でも十指に入る高名な投資家であるシメオン・パラデューがやって来たり
 弟子入り希望の料理人が押しかけて来たりで、
 かなり騒がしいが繁盛しているようだった。

 ところがある日、店主がダナーを息子に任せて行方不明に…?

 さらになんと、もろもろの事情からその店主を怪獣夫婦が護衛することに…!

 珍しくものんびりと陸路の旅を楽しむ(?)夫婦を待ち受けるものとは?







天使たちの課外活動(4)  ネタバレ



 テオドル・ダナー
 行ってみたいな~、絶品ランチが食べられる店

 今回は、店主のテオさんが、奥さん亡き後、お店を閉めてまして
 それでご縁が遠くなっていた
 田舎のチーズ屋さんとかいろいろをロードムービーいたします

 でもって、テオさんは料理以外は頭からっぽで
 テオさんの奥さんのお父さんだったパラデューさんが付き添うんですが
 テオさんちには高価なもんが多いし
 バラデューさんも高名で、誘拐なんかされる可能性もあるし
 ってことで。
 怪獣夫婦が密かに護衛につきます

 でも、すぐにバレまして
 テオさんたちと合流して、おいしいものめぐりの旅でございます(^^)

 ですが、なんと怪獣夫婦の目の前でテオさんが誘拐??されまして

 それは、宇宙で拾った船からお宝を取り出したくて、目利きできる人を探していた
 ゆる~く犯罪意識のないチームさんのやったことで

 でも誘拐は誘拐なんで大騒ぎになりまして
 結局、テオさんは無事に見つかり
 そのついでに、店にかけてある絵と対になっているものも見つけました
 
 兎が向き合い、真ん中に草の生えている、三枚完結の絵でした

 なんか、この絵を店にもってくるために、誘拐されたみたいだ、ってことになりました

 なんか、ほんわかいいお話でしたね~
 テオ親父が魅力的なんですよ
 このシリーズの準レギュラー入りしそう(^^)



 トラバはベテランママは茅田砂胡の長編小説シリーズが大好き。あらすじ、ネタバレ注意までお願いいします。別窓で開きます


デルフィニア戦記シリーズ
暁の天使シリーズ
クラッシュ・ブレイブシリーズ
天使たちの課外活動シリーズ
トゥルークの海賊シリーズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.21 20:51:38
コメント(0) | コメントを書く
[人気の新刊小説、あらすじネタバレ注意] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.