075786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思うままに ☆☆らくがき帳☆☆

思うままに ☆☆らくがき帳☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミント☆ミント

ミント☆ミント

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

The serene sky serenskyさん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
完全を求める不完全… *〜亜樹〜*さん
花の気持ち chirolu..さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん

コメント新着

 わこみ@ Re:ご挨拶が遅くなりました^ ^(01/07) あけましておめでとうございます。 ミン…
 サリィ@ ミントちゃんありがとう ミントちゃん、お疲れ様でした~。 でも…
 さきひおまま@ お疲れ様でした。 あけましておめでとうございます。 この…
 ぽちゃ!@ Re:ご挨拶が遅くなりました^ ^(01/07) あら~とても残念です! もしも他で書か…
 ミント☆ミント@ Re[1]:ラッキー続き♪(12/27) わこみさん おはようございます^ ^ >お…
2005年07月19日
XML
今日も朝一で、病院へ行ってきましたぁ~
早めに到着したから、診察も一番!
あはは!! 早くに診察終了しました。

検査結果 トホホ^ ^;; 残念ながら、ちびっと上昇~~
HbA1cって、0.1下げるのも大変やけど
上がるのは、簡単なんやなぁ~~って
結果を聞きながら心の中で思ってました^ ^

少し前までやったら、「うん?上がってる!!!」と動揺もしたでしょうが
何か今日は、結果聞いても「まぁ しゃーないですね^ ^」って
笑ってる自分がおりました。
これから、長く付き合う病気ですもんねぇ
上がったり下がったりして当然と思えば、なんちゃーない^ ^
あるがままを受け止めて、やれる事を続けるだけですわ(o^-^o) ウフッ

そうそう! 嬉しい事もありました!
先生が「今日から薬減らしましょう^ ^」って許可が出ました。
エヘ!! 最初の目標一つ達成!
これからは、朝に半分飲むだけで良いそうです^ ^v
それで、様子を見て このまま安定したらお薬無しも考えようと言うお話
有難かったですぅ~~!!
まぁ。。。そこからが、正念場ですけどね ( ノ∇≦*)

帰りに、何時もの八百屋さんへ寄りました。
何時もお話聞いて下さって笑顔と元気を下さるお店
今日もね いろいろ報告してたんです~
そしたら、お店のおばあちゃんがね
「これこれ! これ食べてください!」言うて
サツマイモの天ぷら(揚げたて^ ^)を紙に包んで持たしてくれはったん
もう80歳以上のおばあちゃん^ ^
「いつも来てくれて有難うね」って
私に手合わせて、お礼言うてくれはったん・・・
元気もろてるのは、私やのにね
貰った紙の包みが温かくって・・・
「揚げ物食べれるんかなぁ?」っておばさんは気にしてくれたけど
「ううん!!食べる食べる!!」って頂いてきました
家に帰る坂道で・・・
一つ口に頬張ったら・・・涙がポロポロこぼれました・・・
有難いなぁ 温かいなぁ 美味しいなぁ 幸せやなぁ・・・って
心がホコホコして、おばあちゃんの優しさが沁みました。

亀さん ほんまに、しあわせもんです^ ^


今日も1日笑顔で過ごせたこと
心穏やかに過ごせたことに感謝します
どうも有り難うございました
どうぞ明日も皆さんにとって、良い日でありますように♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 15時02分09秒
コメント(14) | コメントを書く
[病気の話(DM・心)] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.