062707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月03日
XML
カテゴリ:Movie(Theatre/DVD/etc)
公開初日に早速みてきました。会場はほぼ満席。
小さい子供も多かったけど、みんな静かにしててくれてよかったです。



DEATH NOTE the Last name
評価:★★★★☆
原作を読み始めたのが、今年にはいってから、前作が公開されているころ、
ちょうど大人買いで読み終わりました。やや後だし的ルールでしたが、その
緻密な伏線の張り方やキャラ立ち方が気に入ってます。
原作が好きな自分にとって、前編は「うーーん、まあまあかな」と思ってました。

そんな自分でも、後編 the Last name は面白かったです。

原作でちょっと間延びした感じを受けていたので、そこを「ぎゅっと」無理なく
圧縮し、原作とは違った終わり方にまとめた、そのストーリー展開はよかったです。
良く出来ている作品だと感じました。

月は原作よりも顔が丸く、極悪さをにじみ出せない分、行動が極悪です。
前作の最後の図書館での事件の真相も極悪だと感じましたが、今回の
最後のシーンへと続く行為も極悪です。真っ黒です。でも顔は丸いです。

さらに、重要なシーンで「バカ」というセリフがありますが、あれは違う。
心ではそう思っているかもしれないが、そんな単純な言葉で言い表したりは
しないと思う。
認め合ったライバルという面があるはずと自分は思ってるので、そこだけ
違和感を感じました。

「ひょっとこのお面」とか「板チョコ」といった小道具に原作好きへのメッセージが
こめられているような気がします。
あと、最後のシーンのミサミサと月の会話も、ちょっとだけ原作の最後のシーン
に似てるかなーと思いました。

レムの声は年配の女性のほうがいいなぁ。

前作が面白いと思った人はもちろん、原作好きの人も十分楽しめます。


Lの食べていた甘いもの特集とかだれかまとめてないかなぁ。
・板チョコ
・ぐるぐるしているキャンディー
・チュッパチャップスサイズのキャンディー
・練乳どばどばカキ氷
・お供えと思われるおはぎ
・マシュマロ
・ずぶずぶタレつけていたビッグなみたらし団子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月04日 16時39分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[Movie(Theatre/DVD/etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X