1784663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ocean_1981

ocean_1981

Calendar

Category

Free Space

September 18, 2014
XML
カテゴリ:パズドラ
パズドラの「水曜ダンジョン 神面の間 地獄級」の攻略記事です^^!

コチラのパーティで挑みます:

(攻略するパーティの紹介はコチラ

それでは攻略のポイントなどをバトル1から順に見ていきましょう^^!


<バトル1>

「進化の○仮面」4体です。
黄仮面のところは紫仮面が出ることもあります。

4体ともHPは16、防御力は27222です。
ダメージは1体につき4000程度です。

「赤仮面」が先制でスキル封印をしてきますが、
封印耐性5個搭載なので100%はじきます^^!

HPにも回復力にも余裕があるので、負けるリスクは少ないでしょう。

ボス戦でHPが1になるスキルを使うので、
回復力がどの程度あるのか確認しておきましょう:

回復ドロップを3個1コンボしたとき、パーティの回復力分HPが回復します。
(このパーティの場合は回復力12100です^^)

<バトル2>

「○色の鬼神面」4体です。
黄金のところは紫色が出ることもあります。

4体ともHPは18、防御力は60万です。

最初の攻撃ターンは「気合い溜め」をしてきて、
その4ターン後に7万程度の大ダメージが飛んできます^^;
…攻撃が来る前に確実に倒しましょう!!

無理に毎ターン攻撃しようとせず、時には盤面を整えて、
闇ドロップを5個つなげて全体攻撃をねらっていった方が、
HPを削りやすいと思います!


<バトル3>

「神化の○面」4体です。
金面のところは黒面が出ることもあります。

4体ともHPは19、防御力は12万、ダメージは42218です。

バインド攻撃をしてくることもあるので、
やはり攻撃される前に倒してしまいましょう!


<バトル4>

「神秘の仮面」と「進化の赤仮面」2体です。

先制で「進化の赤仮面」がスキル封印をしてきますが、
やはり100%はじきます^^!

1ターンで受けるダメージは最大で2万程度なので、
しっかりと回復をしながら1体ずつ倒していきましょう!


<バトル5(ボス)>


左:「古代の蒼神面」
HP:80万、防御力:10万、ダメージ:5000

右:「古代の碧神面」
HP:35、防御力:100万、ダメージ:4000

先制で、蒼神面がコチラのHPの50%のダメージを与えてきます!

とりあえず、全員のスキルが溜まるまでは、
左側をターゲットにしてスキルを溜めます。
全体攻撃をしすぎて右側を倒さないように気をつけて下さい^^

スキルが溜まりました:


…では、倒しに行きます^^!!

まずは「ギガグラビティ」1発目!!:

これで蒼神面の残HPは80万×0.7=56万
(実際にはスキル溜めの間にごくわずかにHPが減っていますが、
満タンのつもりで計算します^^)

続いて「ギガグラビティ」2発目!!:

これで蒼神面の残HPは56万×0.7=39万2000

次に「明けの明星」1発目!!:

攻撃力30万-敵防御力10万=20万ダメージ!!
これで蒼神面の残HPは39万2000-20万=19万2000

「明けの明星」を使うとHPが1になってしまいます:

この状態から、次の敵の攻撃に耐えられるところまで
HPを回復させなければなりません!
…自分のパーティの回復力を把握しておいて下さい。

このパーティの場合は、ヘラ・イースが水ダメージ軽減をもっているので、
1ターンに敵から受けるダメージは、
5000×0.95+4000=8750
です。回復ドロップを3個消せば十分ですね^^♪

ついでに「秘密の箱」も使っておきます^^:



ココから、ターゲットを右側にして回復をしつつ倒していきます:


右側を倒すと「双仮面の呪い」を発動してきます:

これで敵の攻撃力が10倍になります!
…でも、そんなの関係ねぇ(笑)

トドメの「明けの明星」2発目です!:


敵の残HPは19万2000以下なので確実に撃破できます:


…こんな感じで「水曜ダンジョン・地獄級」をクリアすることができます:


少々時間はかかりますが安定感はバツグン!!
私はこのパーティで負けたことありません^^!!

…攻略の参考になれば幸いです^^♪


バイバイリラックマ 来てくれてありがとう★

 バイバ~イ!また来てね!!


1日1回、応援よろしくお願いします:

ブログランキングならblogram  ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2014 10:09:29 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.