1067744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(当面)週末早朝限定ライド

(当面)週末早朝限定ライド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha矢

ha矢

カレンダー

コメント新着

ha8@ Re[1]:カーボンチューブラー導入(03/22) omiさん そういえばこの色使いは! かっ…
omi@ Re:カーボンチューブラー導入(03/22) おー、来ましたね! 赤黒フレームにタイや…
ha矢@ Re[1]:土日のライド(01/12) omiさん この時期は薄いオレンジのレンズ…
omi@ Re:土日のライド(01/12) お疲れ様でした♪ 昼過ぎに出るときは透過…
ha8@ Re[1]:castelli toe thingy トゥーカバー(01/10) omiさん これ意外と安かったんですよ。 …

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.10.16
XML
カテゴリ:オヤジ朝練
今朝もオヤジ朝練。

先週は雨天中止だったので2週間ぶり。どんどん日の出が遅くなっているので4時半起きとかかなり辛くなってきた。外はまだ真っ暗。

いつものようにゆるゆる支度して5時半過ぎに出発。
徐々に明るくなるものの、しばらくは閃SG-305が路面をしっかり照らしてくれるほどほの暗い。

今朝は先週から行く気満々だったよみうりV通りを経由するルート。いつものように尾根幹をややハイペースで進んで少しでもアップを試みる。

30分弱で京王よみうりランド駅付近へ。するとオヤジ朝練に向かうよし隊長とすれ違う。ちょっと一本、って感じで手を振ってそのまま通り過ぎ、スタート地点に着くとなんと隊長が戻ってきた。TTを見届けにとか(笑)おそれ入りやす!

予想してたよりも時間に余裕が無いのですぐにスタート。
EDGE500のスイッチを押してスタート。右コーナーの途中までダンシングのまま引っ張って途中からシッティングとダンシングを交互に混ぜる感じ、正直体がまだ目覚めていないみたいで気持ち先行で心肺、脚がまったく付いてこない。
そのままゴールを目指していると対向車線の端にさきぼうさん発見。声援受けながらゴールしつつEDGE500のボタンを押す・・・あ、あれー・・・?

ボタン押し間違えてた!スタート、ゴールでラップボタン押すつもりがスタート/ストップボタン押していたよ。。。
つまり家を出発時にスタートを押していたので、計測スタートで一時停止、ゴールで再開するなど・・・TTの間まるまる計測していなかったじゃん!

せっかく渾身(でもなかったけど!)のアタックだったのに~

オヤジ朝練前のアップにしては激しすぎるいきなりのTTモードですでに今朝の脚は使いきった感じ(笑)
すぐに下ってさきぼうさん、よし隊長に続いて川崎街道を大丸交差点に向かうも太腿が辛い辛い。

やがて遠くにオヤジ朝練ジャージ発見。数百メートル先なので誰だかわからないけど、本当にこのジャージは目立つな~!信号で追い付くと久々参加のかたちさんでした。

大丸公園に6時半集合。

今朝はほかにじょうたさん、かずいさん、niyachan、igaigaさんと初めましてのモチヅキさん、高幡の昭和オヤジさんの計10名。

望月さんは先日のひびのさんと同じチーム所属。やっぱり速いっす!
高幡さんは以前尾根幹でチェーン切れしていたところ、なんとチームのnorifunkyさんに助けて貰ったことがあるというエピソードをお持ちです。素晴らしい繋がりだなぁ!
101016_0639~01.jpg

今朝はかたちさん先頭でスタート。
案の定V通りでのダメージが大きくて脚が全然回らん!集団でしばらく進むものの、シェルターのあたりで徐々に失速・・・
遅れてきたniyachanとigaigaさんにパスされる。とりあえず病院看板からバス停まで5分ほど。

天国への階段でniyachanをかわすも頂上まで続かず。一人旅で坂を下って多摩東公園の信号でやっと追い付く。
ここからは集団後方で進むも、よし隊長の猛烈アタックを契機になんだか今朝は千切り合いの様相なんですけど(笑)

国士舘の先でしばぞーさんが合流。途中千切れかかるも南野交差点でなんとか追い付いて南野セブンへ。

いやー今朝もきついぞ!連光寺坂上から南野セブンまでのAVE28.9km/hは自分の限界に近い(笑)
101016_0709~01.jpg
しばし休憩~♪

最後尾で高幡さんのアテンドをしてもらったかずいさんとしばぞーさんは鶴峠方面へのロングに向かうため、ここで離脱。
101016_0711~01.jpg
きっと高速なロングだった事でしょう!

ここからはV通りのダメージも残っていたので、初めての高幡さんに付いて最後尾で進みます~
101016_0721~01.jpg
こんな写真撮ったの久しぶりだな~

信号で切れてしまったので、igaigaさんと3人でヤマダ坂。アタックもなくゆるゆる上ります。

メモリアルパーク以降は二人でマイペース。
上り坂で終始後ろに付いてるとプレッシャーを感じてしまうので(自分もそうです)、途中から先行して上で待つ形に。

オルベアオニキスに乗る高幡の昭和おやじさん、まだロード歴数ヶ月とのことですが、しっかり筋肉付いてるし、綺麗な走り方だったので、すぐに速くなるでしょう。年齢的にはオヤジさんと軍曹の間くらいだけどまだまだ進化しますよ!

日大三高だけちょっと頑張ったけど、病院坂はやっぱりダメな感じで周回終了~

101016_0821~01.jpg
再び談笑モード。
igaigaさんのPTにみんな興味津々!誰か後に続くのかな(笑)

今朝はよし隊長とigaigaさん、モチヅキさんが裏和田へ「ちょっと遠くへ行き隊」活動へ。いってらっしゃい!
自分は今朝も門限8時半だったため、いそいそと先に帰宅。今朝もお疲れさまでした!

1016.jpg
13キロ地点あたりのV通りの坂が半分になってる(笑)

本日の記録
走行距離:42.09km(プラス700mくらい)
平均速度:26.7km/h
最高速度:57.6km/h
走行時間:1.34.26
平均ケイデンス:80rpm
平均心拍数:146bpm
最高心拍数:178bpm
消費カロリー:693kcal
獲得標高:559m


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.24 09:57:51
コメント(4) | コメントを書く
[オヤジ朝練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.