263982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2008.04.19
XML
カテゴリ:ガーデニング
この春は久しぶりにベランダにハーブを植えてみました四つ葉

タイム・ローズマリー・オレガノ
タイム・オレガノ・ローズマリーを寄せ植えに

パセリ・イタリアンパセリ・スペアミント・カモミール
真冬に植えたイタリアンパセリやスペアミントもぐんぐん大きくなっています~。

手前は普通のパセリとカモミール。
本当は上の写真の鉢に全部寄せ植えにしようと思って購入したのですが、ちょっと窮屈かな~と別にしました。

あとは、そろそろバジルと紫蘇の種をまこうかな、と思っています。

なんだか鉢が増えてごちゃごちゃしているのでもっと綺麗にしたいです。
ウッドデッキも以前使っていたものは処分してしまったのですが、またほしくなってきた…。

これから梅雨の季節まではぐんぐん成長しますよね~晴れ

その後、剪定せずにほったらかしで、暑さと湿気で蒸れてダメになる…というパターンが多いため雫、今年はこまめにお世話して、料理にも活用しようと思います食事

朝食
今日の朝食
イタリアンパセリをサラダに使って。

パンがなかったので、ちょっと久しぶりに電子レンジパンを焼きました~食パン
砂糖、牛乳、バターなしのレシピで、あっさりしていて美味しいです。

息子にもこのパンを使ってパン粥を作ってみました。
普通の食パンで作ったときより良く食べたかも?なーんてうっしっし

花花花

写真の鉢やスタンドなどは悠彩堂さんで購入してみました。
お手ごろ、かつ良い品物でしたウィンク
重いものなので、家まで届けてもらえるのは助かりますね。
ベランダでも気軽にガーデニングできます。

イタリアンテラコッタ ディープボウル 32cm


サンカクレグ M



イタリアンテラコッタ バッサム 21cm


有機たいひで育てる 花ごころハーブ・香草の土 12L


花ごころ 鉢底石 3L





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.19 13:17:10
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X