1111855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらすにゃん♪

ぷらすにゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朱雀♪

朱雀♪

カレンダー

お気に入りブログ

紫陽花が好きな人へ。 New! みさよ♪さん

2024年6月10日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
☆ぷちぷちにっき☆ 史☆さん

コメント新着

やすじ2004@ Re:ネイビーに染まる! アビスパ 生出演情報✨(06/05) お元気ですか 今日は晴れの一日でした 熱…
やすじ2004@ Re:明日は実家 ~ 予約完了 (編集)(04/11) お元気ですか 明日は金曜日 あと1日で週末…
やすじ2004@ Re:チケット座席指定 & 駐車場予約(03/28) お元気ですか 午前中は大荒れの天気でし…

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月21日
XML
カテゴリ:イベント等
🍺福岡オクトーバーフェスト2017🍺
今年で8回目、すっかり我が家の重要イベントになりました。
今年は開場と同時ではなく、ライブに合わせての入場です。
あんまり早く入るとライブまでの時間が長くて、ビール🍺が持たないから😄
それで昨日、下調べに行ったわけです。
ライブは13時~14時の間、多分20分ぐらいからかな?
スケジュール表は○○時から、というように文字ではなく、時間枠の中にバントのマークがついている形なので、はっきりわからないのです💦
まぁ、1時までに行けばライブに間に合うんだけど、席が空いてるかどうか。
やはり12時過ぎには入った方がいい、ということになりました。
予定では11時40分ぐらいに家を出るつもりでいましたが、なんやかやで12時過ぎの電車になりまして💦
それでも40分ぐらいには着いたのかな。
席も運良くステージの近くに確保出来ました。
その時間、大人数でテント席は難しいけど、2人ならなんとかなります😃✌
さて、どれにする?
昨日候補にあげていた中から白虎が選んだ1杯目。

rblog-20171022235403-00.jpg
プランク 「ヘフェヴァイツェン」
福岡初登場のプランク。
ワールドビアカップ、チャンピオンビール🍺
白虎の評価 「Aランク」だそうです😊
私がソーセージを買いに行ってる間に飲んじゃってた。
写真を撮るまで飲んじゃダメって言っておけば良かったなぁ。

rblog-20171023082720-00.jpg
ケストリッツァー 「シュヴァルツビア」
苦みのあるキリッとした味わいの東ドイツ伝統の黒ビール🍺
文豪ゲーテが愛したことで有名!
そうそう、これ一昨年も飲んでるね👍
白虎お気にいりのビール😊

rblog-20171023082720-01.jpg
富士桜高原ビール 「ドラゴンモザイク」
ヴァイツェンボックをベースにモザイクのシングルポップで仕上げた限定ビール🍺

と、パンフに載ってたことを書きましたが・・・
ヴァイツェンとかシュヴァルツビアとか、さっぱりわかりません!😆💣
エールとかラガーとか、ポップの種類とか酵母とか発酵の仕方(上面発酵・下面発酵)とか、モザイクとかヘフェとか・・・
産地の名前が付いてたりとか。
調べてみて、なんとなくわかった部分もあるけど、人に説明は出来ないな😅💦
いいんです❗私、飲めないし、ビール論議することもないので( ̄∇ ̄*)ゞ

今年はビール3杯しか飲まなかった白虎。
体調がイマイチだったみたい。
それでも、今年のチョイスはハズレが無かったと、ご機嫌さんでした🎵
また来年、美味しいビール🍺飲もうね😃





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月23日 17時19分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.