1112606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらすにゃん♪

ぷらすにゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朱雀♪

朱雀♪

カレンダー

お気に入りブログ

自家製ケチャップの… New! みさよ♪さん

2024年6月16日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
☆ぷちぷちにっき☆ 史☆さん

コメント新着

やすじ2004@ Re:ネイビーに染まる! アビスパ 生出演情報✨(06/05) お元気ですか 今日は晴れの一日でした 熱…
やすじ2004@ Re:明日は実家 ~ 予約完了 (編集)(04/11) お元気ですか 明日は金曜日 あと1日で週末…
やすじ2004@ Re:チケット座席指定 & 駐車場予約(03/28) お元気ですか 午前中は大荒れの天気でし…

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月04日
XML
午前 2時51分 の 下弦の月🌗




夜更かししたから、今日は1日眠かった (∋_∈)
写真撮って、すぐ寝れば良かったんだけど、俳句を捻ってたから😄
結局、4時過ぎまで起きてたかな。
その捻った句がこの 3句。
こんな句でもかなり時間がかかった。
何度も何度も、言葉を変え、語順を変え、一応この形になったけど・・・
また変わるかもね😅💦

🖌️ 「夜更かしの理由は下弦の朧月」
よふかしのわけはかげんのおぼろづき 5/4

🖌️ 「午前2時昇る下弦の朧月」
ごぜんにじのぼるかげんのおぼろづき 5/4

🖌️ 「朧夜や下弦と木星やや近し」
おぼろよやかげんともくせいややちかし 5/4 

 ※木星 はちょっと距離があってカメラにおさめることができなかった、残念😞💨
スマホカメラじゃ限界あるよね。

真夜中、ベランダで1人月を眺めるのが好き💕

🟢 🌲 🟢 🌲 🟢 

さて、今日は 「みどりの日」 ということで、グリーン のものを UP しましょう🎵

読書メーターで「表紙がグリーンの本 20冊」 というのをやってたので真似してやろうとした。
読んだ本、読みたい本、の中にあるにはあるけど写真が無い。
殆ど図書館本だから。
「そしてバドンは渡された」とか 「美女と竹林」とか、色々。
写真を撮った本もあるけど、肝心のグリーンのが・・・💦
で、この企画はボツ😆

なので抹茶 の チョコ を 😄
  ↓

  
今日も 博多松囃子 御一行 様 が博多の町を祝って回られました。
偶然、遭遇されたかたはラッキーてしたね😃💕

伝統行事が行なわれたのは嬉しいことだけど、密 にならないか心配していました。
クラスターが発生するようなことにならなければいいけど。😟

明日、仕事が入った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月04日 20時58分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[笑日記(えにっき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.