1111765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらすにゃん♪

ぷらすにゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朱雀♪

朱雀♪

カレンダー

お気に入りブログ

紫陽花が好きな人へ。 New! みさよ♪さん

2024年6月10日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
☆ぷちぷちにっき☆ 史☆さん

コメント新着

やすじ2004@ Re:ネイビーに染まる! アビスパ 生出演情報✨(06/05) お元気ですか 今日は晴れの一日でした 熱…
やすじ2004@ Re:明日は実家 ~ 予約完了 (編集)(04/11) お元気ですか 明日は金曜日 あと1日で週末…
やすじ2004@ Re:チケット座席指定 & 駐車場予約(03/28) お元気ですか 午前中は大荒れの天気でし…

フリーページ

ニューストピックス

2023年04月22日
XML
カテゴリ:イベント等
🎇 第28回 FUKUOKA 東区花火大会 🎆
4月22日、19:30 〜 20:30 



6年ぶりです、長かった〜😭

花火大会が中止になった最初の年は、2018年。
香椎浜 からアイランドシティ に延伸する福岡都市高速建設の影響でした。
橋建設に伴い、観覧場所だった香椎浜公園の一部が立ち入り禁止となり、香椎浜中央公園は閉鎖されました。

実行委員会は、福岡市と観覧場所の代替地について協議しましたが…
新たな公園整備が間に合わず、別の観覧場所を確保する場合は警備員増員が必要になり…
経費が増加することなどを考慮して、大会休止を決めました。

「来年は開催できるように準備している」
ということでしたが…

2019年、実行委員会は開催を見送りました。
え? なんで〜?😨

🏉 ラグビーワールドカップ 🏆 

福岡市はW杯の試合会場の一つになっていました。
その影響で、必要な警備員を確保できなかったのです。
都市高速の工事が影響した昨年に続き、2年連続の見送りとなりました🥲

🏉 ラグビーW杯の余波。
う〜ん、ラグビーW杯が日本で開催され、大いに盛り上がりましたよね。
私はラグビーも好きだから、花火大会は残念だけど、しょうがないな、と思っていました。
まさかその後あんなことになろうとは!😱

2020年4月に開催予定だった花火大会は、コロナ禍で延期 → 中止 になりました…😔

そして今年、やっと 花火大会 が開催されたのです 🎇✨😆

今年は、いつもと違う場所「緑地公園」から。
正面に 照葉 のマンション、海と空。
なかなか良い眺めです👀


いつもの場所には、有料席が設けられ、こちらに追いやられました😟
私が有料席のことを知った時点でチケットは完売してました💦
イオン側から直角に折れ、ずーっと離れた初めての場所。
駐車場から遠い。
最初かなり怒っていたのですが…
それがなんと、めちゃくちゃ良い場所で😆

「こんなことなら、最初の年からこっちで見れば良かったね〜」

沈む夕日、オレンジの空とキラキラの海✨✨


✈ 5分おきぐらいに飛んでくる飛行機


マンションの上を飛ぶ飛行機✈


ピンクの雲と三日月🌙


空が暗くなって、三日月がはっきり見えた🌒


今日の、福岡の月の入りは 21時過ぎだから、花火と月が一緒に撮れる…かな?😊

さあ花火大会が始まりましたよ🎵
花火の右に 月🌙 と 木星⭐ が見える✨




これは…なに? にこちゃん でもないみたいだし💦


これは…なに?その2💦


これは、なに? その 3 💦


水面に映った赤と青、綺麗✨


シャッターを押すタイミングが難しい


これ好きなやつ😊
月がだいぶ沈んできたなぁ🌙




さあ、ここからラスト5分!怒涛のフィナーレへ












6年ぶりの花火大会終了、大きな拍手と歓声が香椎浜に響き渡りました。
実行委員会の皆さま、ボランティアの皆さま、ありがとうございます🎵
お陰様で楽しいひとときを過ごすことができました✨
来年もよろくお願いいたします🙏

これまで9月の開催でしたが、今回から4月開催になりました。
4月なら🌀台風の影響を受けることもないからね🎵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月25日 02時56分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.