024801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほとんどひとりでおさんぽ

ほとんどひとりでおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月24日
XML
カテゴリ:お風呂・温泉
お風呂巡りにはまりつつあります。
南柏駅から徒歩で約10分、国道6号線沿いにある、​「南柏天然温泉すみれ」​に行ってきました。


温泉宿のようなエントランス。


ここの施設も靴用ロッカーキーで清算管理です。
入り口すぐの機械で必要なものを入力。なんと、フェイスタオルとバスタオルが別々なので、どちらかのみレンタルすることも可能です。岩盤浴、館内着など必要なものをチェックしてカウンターへ。何もなければそのまま浴場へ向かいます。


新しい施設なのできれいです。


男女兼用の休憩スペース。なかなかユニークです。


いいマッサージ機がある!と思ったら有料でした。そりゃそうですよね。


営業前でしたが、ちょっと覗いてみたら、席が広々していてファミレスみたいでした。カウンター席もあるようなので、グループでも一人でもどちらでも利用しやすそうです。

オープン時間の7時ちょっと過ぎに行ったのですが、平日ということもありガラガラでした。他の施設もそうですが、平日の早朝は静かな大人がほとんどなので、のんびりゆったり過ごせます。

ここの源泉かけ流し露天風呂「あつ湯」は、本当に熱くて長くは入れませんでしたが、すぐ隣がぬるめに温度設定されていて、あつ湯から少しずつお湯が流れてるので、あまり薄まっていなさそうな場所にしばらく浸かっていました。

炭酸風呂は露天に一か所。入って少し経つと体が気泡に包まれて、炭酸を実感。なんだかとっても効き目がありそうで、設置されている大きなテレビを見ながら、のーんびり長湯です。

血行がだいぶ良くなったのか、お風呂上りは顔がほてるくらいぽかぽか。そして、お肌がとてもしっとりに。次の日になってもまだ、いつもよりしっとりすべすべ感があって、炭酸風呂がよかったのか、源泉の温泉がよかったのか、どちらにしてもお肌の調子がよくなるのは嬉しいです。

アメニティは、洗い場にシャンプー、コンディショナー、ボディソープはありましたが、パウダールームに化粧水などの化粧品はなかったです。あるのは綿棒とティッシュくらいだったかな?ボトルのBBクリームはありましたが、50代の肌にそれだけってのは厳しい。ブラシやスキンケア化粧品は持参した方がよさそうです。

さあ、次はどこのお風呂に行ってみようかな。

50代の楽しみ方 - ブログ村ハッシュタグ
#50代の楽しみ方






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月24日 06時38分39秒
[お風呂・温泉] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄







PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.