3208732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年01月11日
XML
テーマ:ジュエリー(5291)
カテゴリ:ジュエリー話
何度も書いているが、8,9年前はルースが比較的安かったので、ヤフオクでルースを買ってルースのままにやにや眺めるか、すぐにセミオーダーしてジュエリーにするかどっちかだった。

セミオーダーの場合、予算の関係もあったけど、シンプルなリングにすることが多かった。
例えばこれはツァボライトのルースからセミオーダーしたもの。

               ツァボライトのリング

仕事にしていくのにはなかなかGOODスマイル
ゴールドとグリーンの組み合わせが、なかなか知的な感じで好きだ~♪
以前は地金も今ほど高くなかったし空枠に石をセットするので、安くできたんだよな~・・・。

でも、たまにヤフオクで素敵なリングを見つけたりして・・・
このサファイヤのリングは、画像のサファイヤがとっても綺麗で、私的には非常に高かったのだが(それでも今を思うと安かった)、しかもあんまり取り巻きのダイヤのデザインが好きではなかったのだが、思い切って買ってしまった。

               サファイヤのリング

私にしてはゴージャスリング(^^;)
ただ、ダイヤがきらきらしてないんだな。もちろんダイヤの質を落とすことでコストダウンしていたのでしょうが。
でも先日劇場にしていったら、そこのライトにきらきらっと反応していた・・・。
ダイヤも色石も好きだけど、照明や日の光でどう違うとか、なかなか奥が深いなぁ・・・。
私などには、よく分かりません。
でも、私に向かってにっこりと微笑むようにきらきらとしてくれると、心癒されてしまうのだ。

でも!

ゴージャスリングといえばやはりアトリエCandyさんでしょう!

高くてなかなか買えません(笑)
でもこういうゴージャスなのもいいなぁと、いつも画像を見て楽しんでいる。
これ、ずっと欲しいと思っていたオパールのネックレス

   キャンディのオパールネックレス

ううう・・・きれいだーーー泣き笑い

あと、オパールのリング

   キャンディのオパールリング

ノドから手が出ます・・・(←奇人)

実は、きっと人生で初めて見たジュエリーが、オパールのリングなのだ
女の子はこうして宝石を知ることが多いのかも知れないが母がタンスの中にしまっていた、父からの婚約指輪である。

だから、どんなにブラックオパールファイアーオパールが希少でも、私にとっての憧れはホワイトオパール(ライト・クリスタル)なのだ。

後で実家に行った時に母にお願いしてオパールの写真を撮らせてもらおうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月11日 17時21分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[ジュエリー話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X