3208760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2012年01月28日
XML
カテゴリ:日々のつれづれ

さぁ、今日のタイトルをもう一度みんなで言ってみよう!!

新春シャンソンショー!新春シャンソンショー!!新春シャンソンショー!!!

・・・ゆかさん、いくらなんでもこのタイトルは大変です(^^;)

ゆかさんというのは、たびたび出てくるが元宝塚の男役、現在は声楽家、宝塚講師、大学講師としてご活躍の三矢直生さんである。

お姉様が、老舗シャンソニエを引き継いだそうで、春のリニューアルオープンの前にショーを開くということで、もちろんゆかさんのファンの私は足を運ぶわけである。

チケットを購入するために申し込み先に電話をした。かまないように気をつけて「新春シャンソンショーのチケット下さい」と言ったら電話の向こうで吹いていた(笑)そして
「早口言葉みたいですみません雫
とおっしゃていたが、早口言葉みたいではなくて、早口言葉そのものです(^^;)
ちなみに職場で新春シャンソンショーと言ったら真面目な顔で
「中国語ですか?」
と聞かれた(ー_ー;)
ちょっと発音が違いますがな(ー_ー)
とにかく明日、楽しみだニャー猫

さて。そんな楽しみの前に、今日は午前中仕事、その後ちょこっととあることの伴奏合わせ、ダッシュで家に帰り版ご飯のシチューを作りそれから声楽のレッスンへ。
3月に行う演奏会でご一緒させていただく、声楽の先生の教え子のテノールの方もいらっしゃっていて、発声を見ていただいた。お若いが音大を主席で卒業していて、もう素晴らしいテノール!!
自覚していたがやはり私は支えが足りないのでそれを気をつけるのと、息が止まってしまうので息が流れるよう、指を使ってみたりピアノを持ち上げてみたり、色々試してみた。
私の先生ももちろんそこにいたが、たまにはこうして別のアプローチをして下さる方に見ていただくのもありがたい!
言う通りにすると声が出るので、今後自分でしっかりその練習をしていこうと思った。

ちょこっと、細い光が見えたかな。

頑張ろう。やっぱり、歌、大好きだもん手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月28日 23時46分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X