3158443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2014年09月21日
XML

ゴジラ少しでも書き進めるぞ・・・ゼェゼェ・・・。
8月に観た作品は細かい所を忘れかけてるぜっ!!急げ、急ぐんだひつじーーー!!!(←とりあえずプレッシャーをかける。)

「ゴジラ対モスラ」
これが有名なザ・ピーナッツ「♪モスラ~ヤ モスラ~」なのかぁ・・・。
台風の後、巨大な卵が干拓地に流され、それを見世物にしようとする強欲な人間と、「卵を返してください」と超ミニマムな人がユニゾンでお願いする物語です。チャンチャン。
・・・違ーう。
今回ゴジラは地面の中からケオーと現れて驚いた。神出鬼没だなぁ。なんで土の中から・・・泣き笑い
そしてダンナが大好きな名古屋城をぶっ壊しました。(ダンナはドラゴンズファン。)
ゴジラが卵に迫ったとき、モスラ登場!!
一体どうやってゴジラと戦うのだろうと思ったのだが、モスラ、意外と強い!!
ファサッ、ファサッと羽をばたつかせるとすごい風圧!!
さらに、ゴジラのしっぽを持ってザザザザーーーーッと引きずっておりました・・・ショック
強いじゃん、モスラ!!
しかし、なんとすでに死期が近かったモスラ(成虫)はここで力尽きてしまう。
そしてゴジラは島へ向かい・・・そこには学校に残された生徒と先生が!!
パリッ。
モスラ(幼虫)誕生!!しかも双子!!しかし生まれたばかりの赤ん坊がゴジラとどう戦うのか・・・
(しかも芋虫みたいだしな・・・ボソッ)
す、すると、なんとこの芋虫幼虫は、口からピューーーッと糸を吐くではありませんか!!ショック
このWピューッ攻撃で、ゴジラは海へドボン・・・
めでたしめでたし。
・・・モスラはインファント島の守り神なのか。
そして、前作から続いて、現地人の踊りとリズムが、なんだか頭から離れない・・・(@▽@)

いやあ、そんな話を職場でしたら、モスラが蛾なのは、Mothという単語が「蛾」だということを教えていただきました。そうだったのか・・・勉強になりました泣き笑い

「三大怪獣 地球最大の決戦」
これっ!!これこれっ!!
笑った~~~~大笑い
本当に超笑った~~~大笑い
そして、ゴジラの優しさに惚れ直したりぽっ(←それでいいのか。) 

三大怪獣はゴジラ、ラドン、モスラ
金星人とかどこかの国の王女とかローマの休日とか(←?)色々人間模様もあるけど、ここは簡単に怪獣の話だけに。
まず、ゴジラとラドンが戦っています。そしたら、宇宙怪獣キングギドラまで来ちゃった!!
宇宙怪獣というくらいだから強い!!たまたま来日していたインファント島の小さい人達小美人の2人が、モスラが来てもモスラだけだとキングギドラにはかなわないという。
「でも、ゴジラ、ラドン、モスラが力を合わせれば」
勝てるかもしれないと!!(←ホントか。)
そしてモスラがやってくる。モスラは、まだ芋虫幼虫だ。蛾の姿ではないので飛んでくるのではなく、もこもこやってくる。(双子の片割れは死んでしまったそうだ。)そして・・・次のひと言で私は珈琲を吹いた。(←実際には飲んでいなかったが。)
「モスラが説得しています。」
・・・・・・・・。
おい・・・・。
待て・・・・。説得って・・・・。

「一緒にキングギドラを倒そうではないかと言っています。」
ご丁寧に、通訳ありがとうございます。
「なんで人間のために戦わなくちゃいけないんだと言っています。」
そらそうだ。
そしてこの時、モスラを頂点に三角形の陣形で、ゴジラはなんと座っている。何まったりしとんねん。
「悪いのは人間じゃないかと言っています。」
ごもっともです。
「人間の方が我々にひどいことをしているではないかと言っています。」
「そうだそうだと言っています。」
すごいなぁ。彼らの共通語って、やっぱり怪獣語か?
(ちなみにキングギドラは高音でくぴぴ、くぴぴぴぴ~ってDr.スランプアラレちゃんのがっちゃんを超ソプラノにしたような鳴き方をする。)

モスラの説得空しく、話し合いは決裂。キングギドラの被害はどんどん大きくなっている。
「モスラは1人でも戦うつもりです。」
え、そうなの?
そしてもこもことゴジラとラドンの横を通りすぎるモスラ。おかしかったのは、それを見送るゴジラとラドン。マジかショック
しかし、強敵キングギドラにモスラがかなうはずなく・・・ぼこぼこにされ、蹴飛ばされ、哀れあっという間に満身創痍号泣
それを見かねたのか、ゴジラ登場!!続いてラドン登場!!
ラドンがキングギドラと組み合って飛んで行って山の上の方へ。
そこへ向かっていくのだが、ここで、ゴジラの優しさを垣間見ることになる
なんと・・・
ゴジラは・・・
傷ついたモスラに向かって・・・自分のしっぽを差し出す!!!!!
「・・・ほれ、つかまれよ。」ってな感じで。
そしてゴジラのしっぽをモスラがくわえると、ゴジラはモスラをしっぽでひっぱりながら山道を登っていく!!ショック
・・・・・・・・。
や、優しいぞゴジラ!!男らしいぞゴジラ!!
これで多くの女性が彼に惚れたんだろうなぁぽっ。(←違うだろ。お前だけだろ。)

最後は無事にキングギドラをやっつけて、ギドラは宇宙に逃げていく。
そしてモスラは役目を終えて海を泳いで帰って行く。
「さよ~なら~」と、小美人が言っている。
・・・・・・それを、山の上からゴジラとラドンが見送っている。
・・・・・・終わり。

・・・ってオイ、終わっていいのか?ゴジラとラドン、そこにいていいのか?
何さわやかに終わってるんだ?こいつらがまたケンカ始めたらどうするの?

・・・・でも。三者会談ゴジラのしっぽをモスラがくわえる所が面白かったから、許すっ大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月21日 21時13分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画やドラマ等の感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.