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カテゴリ:観劇・演奏会記録や舞台全般について
遂に来た「レ・ミゼラブル」。 人気アーティストのチケットの高額転売が問題になっているが、ここは「定価以下」で、どうしても都合で行けなくなってしまった舞台等のチケットの譲渡先や交換相手を探すことができる。私も何度も利用している。その会員限定の抽選による貸切公演、ということは、まぁ、簡単に言っても客席のほとんどが演劇大好き人、はっきり言うとマニア度が高いと言っていいだろう(笑) これを見ると、ああ、また始まったな・・・と思う。 キャストがほぼダブル、トリプルなのですべての組み合わせで観ようと思うと何回劇場に足を運ばないといけないのだ?(←数学苦手だから計算しない。) 人だかりの中で必死で写真撮ったから曲がっとりますがな。しかもちっちゃ <言うまでもないがネタバレ> 昔から応援している和音美桜ちゃんはインタビューの中で、今回で区切りをつける、というようなことを言っていたので和音ファンテはこれで見納めかもしれない。が、今後、「モーツァルト!」でのナンネル役が決まっている。宙組娘役トップスターだった花總まりちゃんからのバトンタッチ。そちらも楽しみ。そして、このレミゼでは吉原光夫さんと結婚してからの初共演だったんじゃないかな。そう言われるのはいやなのかもしれないけど。 さて、バルジャンのヤン・ジュンモさん、2015のレミゼでもご出演されたのだとか。 で、ヤン・ジュンモさんに戻るが、素晴らしい歌声と演技!!時々日本語のリズム感(言葉のリズム感)にちょっと変なところがあったけど、そんなことどうでもいいくらい素晴らしいバルジャンだった。 ヤンさんだけじゃなくて、今回のレミゼはかなり「芝居より」になってると感じた。 光夫ジャベールも観たかったので嬉しい!!公演中バルジャンと両方やるってどれだけ大変なことだろう。伸びやかな歌声はもう「スターズ」では鳥肌もの。 美桜ちゃんファンテ、初ファンテの時はかなり激情的で、歌い方もブレスが大きかったけど、そこをぐっと押さえて、より静かさの中ににじむ悲しさや絶望感の表現が増した。ラストシーンは浄化され、美しい包み込むような声で、本当に泣けた。やはり素晴らしい歌声。 エポは多分私の観劇史上一番すばしっこくて足が速いエポニーヌ(笑)ふうかちゃんって、ピーターパンで知った。(←未見。)歌も演技もビジュアルもエポがよく似合っている。 マリウス、アンジェは前も見ている。海宝さんは雰囲気も声もぴったり。アンジェルラスの上山さんはもっとパンチがあってもいいのかな。 コゼットの生田絵梨花さん。とてもかわいらしくてコゼットにぴったり そうそう。マダム・テナルディエが鈴木ほのかさん。ほのかさんは昔ファンティーヌやっていたんじゃなかったっけ。未見だけど。ファンテからマダム・テナルディエ・・・この声は、がなるから大変。少し枯れぎみだったけどわざとそういう声を作っているのだろうか。役者はすごいな。森くみさんほどの振り切れたコメディ感はないけど十分小悪者。 やったら子役がうまいな、と思ったらガブローシュ役の島田君、前日観ていた友人も絶賛だった。 2015年からのアップテンポ感は変わらず。オープニングからのせせこましい感じはあまり好きではない。 貸切公演なのでご挨拶。ヤンさん最初の挨拶を韓国語で、後は紙を読みながら日本語で。 次は7月!!・・・待ちきれない(T_T) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017年06月01日 20時39分37秒
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