3208705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2019年10月12日
XML
カテゴリ:日々のつれづれ
午後10時10分現在、千葉県松戸市付近に台風がいるようです。
私の家の方は、停電もなく、ずっとニュースを見ています。
あ、「アド街ック天国」が浦和だったので、見ていましたが(^^;)
今日はずっと主人と家にいて、夕方5時にはお風呂に入りました。
日頃、水や防災グッズは常備してあります。
万が一を考えて、おにぎりを作り、さらにご飯を炊きました。
おにぎりは明日の朝か昼用、今夜の食事は炊いたご飯で食べました。
埼玉では、実家の方が土地も高いし川も遠いから安全と思っていましたが、小さい川?が氾濫の危険があるからかな?避難勧告が出ていて驚きました。
特に実家と連絡は取っていませんが、弟が冷静だし土地のことにも詳しいので、適切な行動を取っていると思います。
うちの方は、利根川が近くにあるにもかかわらず、避難勧告どころか避難準備も何も出ていない!
これはありがたいことです。
隣町には警報が出ているのにね、なぜ??でもありがたいです。
1日ずっと雨風強いです。
この進路だと台風の西側になるので、これ以上ひどくはならないでしょうか?
でも油断は禁物です。
といいつつ、もう寝ようと思います。
何事もありませんように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月12日 22時20分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X