343828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざまてつ外伝(blog)

ざまてつ外伝(blog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月18日
XML
テーマ:鉄道(22076)
□東急 機関車トーマス60周年記念号


機関車トーマス60周年を記念して、
東急ではスタンプラリーを実施していますが、それに合わせて、
機関車トーマスのシールを貼り付けた9013F×8が登場しました。
9013F×8といえば、TOQ-BOXシャボン玉カラーの方で、
シャボン玉の上に強引と、
1号車から8号車まで、1番から8番までの仲間たちが貼られています。
また、運転初日の7月18日は、
渋谷駅でトップハム・ハット卿の衣装を着た方も招いて、出発式を行いました。
ちなみに、出発式で運転されたのは臨時急行となっていて、
そのあと元住吉に入庫、翌日から営業運転に投入されています。


ちょっとブレ気味ですが、前面にはHMステッカーが貼られています。
【2005年7月18日 馬車道にて】


初日には、文字式HMが付きました。
【2005年7月18日 横浜にて】


車体に貼られたうそ電の機関車のシール
【2005年7月23日 横浜にて】

ドアステッカーもトーマスに・・・・・
【2005年7月18日 9013F車内にて】


渋谷駅に登場したトップパム・ハット卿・・・・の後姿。
【2005年7月18日 渋谷にて】


車内はトーマスがとにかくたくさん。
ハッキリ言って乗りづらかったです。
【2005年7月18日 9013F車内にて】


Y500との並び【2005年7月24日 自由が丘にて】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月26日 12時39分15秒



© Rakuten Group, Inc.