343848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざまてつ外伝(blog)

ざまてつ外伝(blog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月19日
XML
カテゴリ:雑感
またまた学校からの更新。
今回は珍しく鉄道の話でも、模型の話でも、アニメの話でもありません。

インフルエンザ、神戸あたりからどんどん流行はじめましたね。

プロフィールにもあるように、とあるスーパーでバイトしているわけですが、

いま、マスクが売れる
by スーパー店員

飛ぶように売れる、という言葉がありますが、まさにそんな感じです。

夕方からの出勤だったんですが、マスク売り場はなぜかスカスカ。
朝からいる社員さんによると
『マスクねー、朝からすごいことになってるよ』とのこと。
どうやら一日でこういう状態になったそうです。恐ろしい。
マスコミの力ってすごいですねぇ。
更に夕方のニュースの影響もあってか、その後もマスク関連はどんどん売れていきました。
レジでしばらく見ていましたが、だいたい一人平均2つはマスクをかごに入れ、中には5000円分くらいマスクを買っていく人の姿も。
いつもは売れない3000円弱するマスクも、今日ばかりはどんどん売れていきます。

こんなお客様もいて・・・

『神戸の知り合いから頼まれたのでマスクを一箱ダンボールで売ってください』
ってのもありましたが、社員さんは『日本がこういう状況なので、お売りできません』とお断りしていました。

閉店の時間までずっと『マスクはどこですか』とか『マスクは出ているだけなんですか』とかひっきりなしに聞かれたのはいうまでもありません。

月曜の朝のニュースで『食料品は最低2週間くらい分は買いましょう』
みたいなこと言ってたせいなのか、特にセールとかやってるわけでもないのに大混雑。
日曜より混んでたんじゃないかな?それもいつもこないお客様ばかり。
閉店したあと、レジの精算もまかされているんですが、気のせいかいつもよりお金がたくさん。

なんか映画でも見ている気分になりましたよ。



ちちてつに行ってきたレポの続きはまた明日に延期させていただきます。
何ヶ月後になるの?とかいわれたけどちゃんとあげますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月19日 10時02分30秒
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.