264204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Whether you like it or not is a matter of taste...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人たかし

暇人たかし

カレンダー

2022.12.16
XML
カテゴリ:つぶやき


数日前からadobeのpremiere proとmedia encorderで動画を書き出すと、謎に24バイトしかないバグったmp4が生成される現象に悩まされていた。

これが発症する前に、GTX760のドライバーがサポート対象外になるという警告が出ていたので、きっとそれが原因だろうと、ドライバーを更新する。しかし、直らず。ブチ切れてASUSのRTX3060を購入する。
去年に比べて安くなっているといっても、4.6万は高い。

パソコンにインストールして、さてこれで大丈夫だろうと、再び挑戦。だが、バグmp4が生まれる。レンダにかかかるだけ時間も失い。もはや、第四世代のi7がダメなのかと苛立ちで、マザボとメモリとクーラーと12世代のi7をカートにぶち込み計10万をポチりそうになりながら、ここ二、三日エンコード設定を見直したり、アプリの再インストールを繰り返していた。

ふと、メディアエンコーダーのバージョン23.1で調べていたら、一部のwindowsで同様の現象が起こっているという報告をみかける。なんとファイルとフォルダに全角文字を使うとバグmp4が出てしまうとのこと。

パソコンのユーザ名を変えるのも面倒なので、一つ前のバージョンにダウングレード。

youtube用に作っていたエンコード設定をも失い。とりあえず、適当に書き出すと、成功。

なんだったのだ。adobeよ。クリスマスで休みになる前に不具合を修正してくれ頼む。

というか、古いパソコンをだましだまし使うのも、そろそろ限界がきているのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.16 00:23:05



© Rakuten Group, Inc.