568117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFFICE072

OFFICE072

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄






2011.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は仙台市内の某小学校の運動会・・
とりあえず簡易線量計で測定・・

測定11052801

0.13μSV/h・・
まあ、最近のこのあたりではこんなもんです。

測定11052802

地面に置いてみても0.15μSV/hほど。
吹き溜まりなども測定してみましたが、0.2μSV/hほどでした。
仙台市では今のところほとんどの小学校で測定していないので、各自で確認するしかありません。数値を確認せずに「大丈夫です」とか「影響ないと言われています」と言う方がよほど危ないと思います。
食品なども、きちんとデータ付きで売っていた方が安心できるのですが・・・
最近の報道では何を信用してよいのか、各自で分析が必要な状況ですので、見て判断するために勉強しておかなければならないので、少々大変です。

さて、運動会も終了、今日は作っておいたブリの照り焼きを頂きます。

ブリ11052803

フライパンでブリを焼き、火が通ったら味醂、ダシ醤油、砂糖、生姜などを加えて煮込みます。

ブリ11052804

味噌汁はナメコと豆腐・・

ブリ11052805

ご飯にはすり胡麻と唐辛子ベースのタレをかけてみました。

ブリ11052806

疲れた時は食べるのが一番?
おいしく頂きました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.28 22:05:35



© Rakuten Group, Inc.