257032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音の棲む場所より

音の棲む場所より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2009.12.12
XML
カテゴリ:音を紡ぐ

 

 

都内某所にて

無事

音の棲む場所クリスマスサロン終了いたしました。

こちらが「音を創った手・手・手」

音楽を創った手・手・手・・みんなお疲れ~♪ 

大きい手も小さい手も

それぞれにそれぞれの音楽を創ってくれました。

で・・(ふふふ)

「お客様」というつもりで来てくださった方々も

うりこひめマジックにかかり(笑)

「みんなで創るハンドベルサウンド」

のお仲間になっていただくということで

そしてもうひとつ

会場全員で「クリスマスの鐘」(by閑猫堂さま)を歌うということで

結局「一度も音をださない」という人は一人もいないという。

正真正銘

「音を楽しむクリスマス」となったこと

本当にうれしいことでした。

いろいろな手の奏でる「きよしこの夜」のベルの音に

いろいろな声で歌われる歌声が重なり

その声たちを冴え冴えとした天使の歌が導いていく

(えぇ声の波さんこと夜の女王ことF嬢です)

そんな楽しいシーンも展開いたしました。

一方で、彼女が「本気で」歌う場面では

ちょっとイスを移動していただき、空間にゆとりを持たせたのですが

それでも、部屋中の観客を疾風に乗せて運ぶかのような

「夜の女王」

の登場に、特に子供たちの目がまぁんまる!になっていましたね。

今後の活躍が楽しみな歌手のお一人でございます。

 

ウチの同期チームとしては

「手に汗握るスリリングな演奏」をモットーとし(はい?笑)

ものすごいテンポで展開した2台ピアノの演奏をお聴きいただきましたが

いかがでしたでしょうね・・・(どきどきどき)

ウチのプログラムだけは自分のことなので公表しても良いのかな?

ホルスト作曲「惑星」より「木星:ジュピター」を。

作曲者オリジナルヴァージョンで演奏したわけですが・・。

同期ならでは・・というか・・。

ねぇねぇ

うりこひめってさぁ(突然の同期モードですみません)

アナタも絶対に「らっきょう型の肉球の持ち主」だと思うわ。

テンポ・・あおりましたね(くふふ)

まぁね。乗っちゃいましたけれどもぉ・・・。

誰か止めて~~~(わはははは)という(←おもしろがっている人)

いや~~実に楽しかったです。私は・・・。

お客様はいかがだったのだろう?とふと不安だったり?

でも楽しんでくださった気配は感じたのですけれど。

↑の曲も、「うりこひめリクエスト」だったわけですが

彼女がもうひとつ「これも」と選んでくれたのが

「ロンドンデリーの歌」

これは夏のサロンで

「ウチの同期は早く父親を亡くした人が多くて、私もそうですが」

といった一言を覚えていてくれた?

きっとそうに違いない。

そんなあなたの思いやりにむくいる演奏ができたのか?と

ちょいと不安ですが、感謝でいっぱいよ~~♪

で・・そのうりこひめさまから

「これ、今日のお疲れさまプレゼント」といって渡されたのがこれ。

うりこひめのおくりもの

はい・・・(苦笑)・・入浴剤一式&ほかろんちゃん

 ありがたや~~~♪

で、なかでも、こちらに大爆笑!!

ろまんちっくかいどう?

独逸なのね?・・・(わははは)

しかも

「ろまんちっくかいどう」なのね?(わははははははは)

いや~~早速使わせていただきます~♪

で、今日ほうっておかれたM氏ですが

ばれりーなのにほひ?

「バレリーナのにほひがするかな? くんくん」

こらこら(苦笑)

こちらは、茜紫嬢にいただいた「ティアラちゃん」です。

ほんとうにかわいいわ~♪

 

さて、ご参加の皆様の演奏曲目などなどについては

それぞれ、ブログをお持ちの方もいらっしゃいますし

それぞれに語ってくださると思いますので

あちらこちらで(どちら?笑)お読みくださいませ。

企画者としては

至らない点を、ご参加の皆様全員の暖かいお手伝いをいただき

やさしい「音の棲む場所」を感じることができたかな?と

感謝にたえません。

なにより、小さい音楽家にとって

そして、今さまざまな「思い」をかかえて

それでも音楽と共にある人々にとって

お客様のやさしい目線、あたたかい拍手が

これからの支えと成っていくことと思います。

「音楽はいいですよ」

生ある限り、そう言っていたい。

その思いが、本日ご参加の皆様に手渡せていたら

私としては

「大成功!」なのでした。

さてと・・うりこひめさま?(にやり~♪)

なんだか・・くせになりそうだわね~~(ほっほっほ)

またやりましょうね~♪

 

ではでは、本日はこれまで!

皆様ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.12 22:52:14
コメント(18) | コメントを書く
[音を紡ぐ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X