253608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音の棲む場所より

音の棲む場所より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

2011.02.21
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
タイトル「春への想ひ」は
ふらんつ君(しゅーべると)の歌曲
「Frülingsglaube」より。
 
 日ごとに 
世界は 美しくなっていく
まだ この先 どうなることかなど
誰も知らない
 
春の空と紅梅の枝
花は いつまでも 
同じように 咲きつづけるだろう
 
紅梅 花開く

いちばん遠く・深い谷にも 
やはり 花は咲く
 
さあ あわれな私の心よ 
悩みは忘れよう

今こそ きっと
何もかも 変わってゆくにちがいない

ー音夢鈴迷訳ー
 
「春への信仰」と題されることが多いのですが
「信仰」という言葉
特に昨今、実に含みを持つような
(持ちすぎな?笑)気がするので
ちょっと抵抗があるかなぁ。。。
というわけで「春への想ひ」としたのでした。
うっすらと雲が立ち込め
時おり通り抜ける冷たい風に
思わず「うぅうう・・・」っと
襟を掻き合わせたり。
 
それでも、やっぱり。。。
 
あ・・
・・・・・春?
 
と思うことがいっぱいのここ数日です。
 
一方こちら
 
「小生の出す謎を解かないと
すとーぷちゃんのぬくぬくは
ゆずりませんからっ(きっぱり)」
すふぃんくすくすくす・・
 
「まだ冬です。寒いです」宣言中(爆)の
すとーぶの番人M氏でございます。
なんだか、すふぃんくす風味?(笑)
 
うっすら春・・まだまだ冬。
 
というわけで
本日の「お茶の時間」はこちら
本日のお茶の時間
薬膳茶房お嬢(←だから何モノ?笑)特製
花茶でございます。
 
えーっと(めもをごそごそ)
 
薔薇・菊花・陳皮(蜜柑の皮)・干した竜眼・ ナツメ
紫蘇・クコの実・黒糖・・・
 
だそうです。
 
効能は?
 
「体を温めて五臓六腑にしみわたり、りら~っくす♪」
 
だそうです。ありがとう。
 
ではでは、本日はこのへんで~~♪
 
ま~~~~たり・・・・zzzzz(←こらこらっ)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 17:06:22
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.