137622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トコトコ・・・

トコトコ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lanza99

lanza99

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

双子の父ちゃん母ち… べーのむさん
親バカブログ おかず1010さん
2013年01月07日
XML
カテゴリ:日々の事

本日で長かった正月休みも最終日。


昨年27日から休みだったので、えーっと12連休しちゃったな。



さてと、お休みの〆は
山梨の石和温泉温泉へと行ってきました。


当初は節約で 家族旅行は無しにしようか?と言っていましたが

急遽4日にリーズナブルな宿を予約しちゃいました。




昨日
行きは ゆっくり家を出て下道移動。


途中、長瀞にある自然史博物館に寄り道をし
生態をお勉強。

軽く昼食をとり国道140号 雁坂トンネルを抜けるルートで山梨入り。


DSCN8061.JPG


滝沢ダムからループ橋をカメラ


山肌や歩道には雪が有りましたが
なかなか楽しめる山道でした。


カーナビ無しの愛車。
てきとーに走って宿周辺にはたどり着きましたが
宿を見つけられず・・・少々迷子泣き笑い

(この時点での情報 宿の名前と外観の色のみ)

系列店に地図をもらい15:30分に無事到着でした。


夕食前に温泉で汗を流し

夕食はバイキング。


子供のためと思ってバイキングにしましたが
Ryu君相変わらず食べないし。。

カレーくらい失敗


自分は ビールにタラバガニやお刺身やお寿司を中心に
食べつくし+子供が残したものを最後にお腹に詰め込みダッシュ


再度温泉に入り 眠い..




本日は 朝食後右矢印温泉後に行動開始


まずは
モンテ酒造に見学にワイングラス
しかし製造ラインがメンテ中で止まってました・・・ショック


ぶどうジュースを子供たちと試飲

ママ様だけワインを試飲し


ワイングラスワイングラスワイングラスお土産購入。


続いて近所にあるケーキ屋さんへ

ケーキショップミサワ
(テレビチャンピオンの優勝者のお店)


ここで車移動中に食べるように
スイーツケーキケーキを購入。


続いて信玄餅で有名な 桔梗屋の工場へ

こちらで工場見学をし、併設のアウトレットで
信玄餅を購入。


時間もお昼になったので
明日から幼稚園もあるんで、早めに帰路へ車

時間短縮には勝沼で高速乗って 笹子トンネルを通るかな~と思っていましたが
勝沼の上りは閉鎖中なんですね・・・知らなかった。。

国道20号で大月まで行き
そこから高速に乗り、一気に帰ってきました。


超無計画で行き当たりばったりでしたがあっかんべー


節約と思ったけど
やっぱり買い物でお金を使ったな~。

財布空っぽショック


でも食べすぎでお腹にはたっぷりのお肉がついて



今年は節約もだけど

このお腹をすっきりさせなきゃイケマセン。



いっぱい休んだので
明日の仕事始めからしっかり働く所存でアリマス








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月07日 22時20分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.