014371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

農地から畑を切り離す!楽々野菜づくり!

農地から畑を切り離す!楽々野菜づくり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ofp7o8

ofp7o8

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2006年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
農地から畑を切り離しました! 
なぜ切り離すのか? 
それには色々な利点がありますが、まず、第一に
「もっとラクに農業がやりたい!」
自分は高校時代に農業の経験があります。
真夏の畝立て、永遠を感じる草引き、腰を曲げ地を這う農作業は精神面、体力面では相当に鍛えられますが、
そこまでしても天候や病害虫や野生動物の被害など影響を受けます。
目的は野菜作り?それとも修行? 修行好きな人もいるみたいですけど・・・。
そんな経験から、もっと簡単に楽な農業が出来ないか?
コーヒー飲みながら、服も汚さずに出来ないか?
素人でも車椅子に乗ってる人でも農業で食えないか?
そんな所を原点とし、尊敬している先生を中心に発酵技術、土作り、新しい農業のビジネスプランを日々、研究・開発しています。 〔自分はまだまだ基礎勉強中の身ですが。)
 
写真は廃業した養鶏場の跡地を借りて、屋内型でのプランター〔名称 貴船)栽培です。
貴船のサイズは変更可能なので、空いてるスペースに合わせて設置できます。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月07日 05時33分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.