069815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆長岡温泉 "料理自慢の小さな宿" 福狸亭小川家 Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

福狸亭小川家

福狸亭小川家

Calendar

Category

Freepage List

Free Space

ito.jpeg
小川家もR@itoメンバーです。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/02/06
XML
カテゴリ:【観光施設】
『トイレの神様』で昨年大ヒット

昨年は紅白出場もされた植村花菜さん

 



 

植村さんは、「トイレの神様」発売前に、本物の「トイレの神様」と言われる

伊豆市の『明徳寺』を訪れ、歌のヒット祈願をされていました。

植村さんのオフィシャルブログでは、

--------------

前からずーっと行きたくて、今日やっと夢が叶いました。


『トイレの神様』を歌わせてもらう以上、
リリース前に絶対来ておきたかったので(=^▽^=)

--------------

と訪れた様子が報告されております。

 

uemura.jpg

 

 

この『明徳寺』では、便所の守護神を祭っていて、ご神体を「おまたぎ」して、

今後とも下のお世話にならない様に願うお寺で有名です。

植村さんの書いた絵馬は、残念ながら昨年お炊き上げされましたが、

住職さんが植村さんの絵馬の写真をコピーして参拝者へお配りしているそうです。

 

伊豆へ訪れた際は、植村さんも訪れた本物の「トイレの神様」へ

ご参拝されてみたら如何でしょうか!

『明徳寺』は伊豆市市山にあります。

中伊豆修善寺~湯ヶ島付近になります。

近くには『天城越え』の浄蓮の滝もありますよ!

myo.jpg

 

 



 伊豆長岡温泉 福狸亭小川家 営業 ぴゅう太でした!

 

 menba.jpg 

                           ぽちっとクリックすると爆発します爆弾下向き矢印にほんブログ村      旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ  旅行ガイド・プランへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/06 10:48:00 AM



© Rakuten Group, Inc.