069769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆長岡温泉 "料理自慢の小さな宿" 福狸亭小川家 Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

福狸亭小川家

福狸亭小川家

Calendar

Category

Freepage List

Free Space

ito.jpeg
小川家もR@itoメンバーです。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/03/20
XML
カテゴリ:【観光施設】

はじめに、東日本大震災にて被災された皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

本日のエントリーは、観光地でもある伊豆を

少しでも元気にしたいと記事をかかせて頂きました。

もちろん、被災された皆様を忘れているわけではありません。

ご理解をいただければ幸いです。

 

国民的アイドルグループのAKB48。

この子達の親ぐらいの年齢で「おにゃん子世代」の自分ですが、

昨年ごろから、興味を持ち始め、最近自分もハマってます。

ちょうど今から2年前ぐらいになります、

2009年3月に発売された11thシングルの「10年桜」

 

2011年2月に行われた楽天トラベルの新春カンファレンスが開催された時に

仲良くさせていただいている西伊豆「伊豆一」さんと雑談していた際、

「数年前にAKB48の子達が近くで撮影してたんだよね」という話題が!

この伊豆で撮影されたいたとの事で、先日実際に訪れてみました。

学校1.jpg

ここは、土肥~堂ヶ島の国道136号線沿いにある旧安良里小学校です。

統廃合により、現在は廃校となっておりました。

学校2.jpg

プロモーションビデオ(PV)では、校舎の玄関や窓枠に色テープを貼っていて

撮影当時はカラフルになってました。

桜の木は撮影の為に作ったらしく、桜の木は残念ながら無かったです。

堤防1.jpg

この防波堤は小学校のすぐ下にあります。

PVの冒頭と終わりで出てくる前田さんと大島さんが語っていた場所です。

堤防2.jpg

上に登ってみるとなかなかな高さでした。

よく立って歩いたな~って思うくらいでしたよ!

一応、動画も撮って来ました!

【AKB48】「10年桜」PV 伊豆のロケ地に行って来ました!


場所は、静岡県賀茂郡西伊豆町安良里にある
西伊豆駿河湾 お刺身が評判の宿 伊豆一」さんの目と鼻の先です!
そして、今回は行けませんでしたが、ボンネットバスで別れのシーンが
撮影された場所が、西天城高原の牧場の家です。
10年桜のPVロケ地をコンプされたいファンはそちらもチェックですよ!

伊豆一.jpg

AKB48のロケ地を紹介しているのか、「伊豆一」さんを紹介しているのか

わからなくなってしまいましたが(笑)

伊豆に訪れた際は、是非立ち寄ってみては如何でしょうか。
 
伊豆長岡温泉 福狸亭小川家 ぴゅう太でした!
 
ogawayarogo.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/20 01:08:18 PM



© Rakuten Group, Inc.