069785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆長岡温泉 "料理自慢の小さな宿" 福狸亭小川家 Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

福狸亭小川家

福狸亭小川家

Calendar

Category

Freepage List

Free Space

ito.jpeg
小川家もR@itoメンバーです。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/12/09
XML
カテゴリ:【観光施設】

伊豆情報です!

 
R@Ito 伊豆代表

伊豆長岡温泉 『ペットと泊まれる料理自慢の小さな宿』

犬福狸亭小川家猫 BLACK 『ぴゅう太』です!

 pyuta.jpg

本当にめっきり寒くなってきましたね!

さて!さっそくですが!沼津港の沼津魚河岸にて

2011年12月10日にオープン!完成ほやほやの

沼津港深海水族館をいち早くご紹介します!

 sui1.jpg

なんと私、最大限のコネを利用しまして前日の関係者招待日に

潜入する事ができました(ノ´∀`*)

その分、しっかりとレポートさせていただきます!

場所は魚介類の丼などいろんなお店がある沼津港の沼津魚河岸。

sui0.jpg

そこに新しく港八十三番地という場所ができました。

回転寿司や魚介類を取り扱ったお店、喫茶店などいろんなお店が集まる中に

今回ご案内する沼津港深海水族館があります。

sui2.jpg

普通の水族館との違いはやはり「深海」にスポットが当たっている点。

簡単に言うとヘンテコな生き物達がいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

特にブラックぴゅう太のお気に入りなのは「メンダコ」です。

sui5.jpg

 照明や音楽も凝っていて、ゆっくり周っていても飽きない作りになってます。

 そして、1階の深海水族館のラストで見た暗闇の中で光る魚がすごかった!

幻想的で綺麗でしたよー!周りは真っ暗ですけど。

sui6.jpg

2階のフロアへ上がるといよいよお目当てのシーラカンスゾーン!

一番手前に虫かごがあって、ん?何だろうと覗いてみたら・・・

ギャーーΣr(‘Д‘n)

マダガスカルゴ○ブリ・・・・

注意っすw 要注意っすwww

そして・・・いよいよ・・・!!

sui7.jpg

『シーラカンス』

これぞ3億5000万年前から変わらず姿で現代に生き続ける太古の生物

 実際の大きさに結構圧倒されます。

sui10.jpg

中央では、世界唯一の冷凍シーラカンスが展示されてました。

生々しい迫力があります。

sui9.jpg

最後はシーラカンスのぬいぐるみやシーラカンスクッキーなど

おみやげも販売されてました~ かわいいっていうのかなんというか(笑)

場所が沼津魚河岸という事で、おいしい食事もこの場所にいっぱいありますので、是非、新しいスポットへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 ◆◇◆沼津港深海水族館◆◇◆

住所:沼津市千本港町83

営業時間:10:00~18:00

休館日:年中無休(保守点検時臨時休業の場合あり)

URL: http://www.minato83.com

 

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家 営業 ぴゅう太 
 
 
伊豆~湯河原エリアのローカルマル秘情報をつぶやきますので
下矢印是非是非Follow me下矢印

よろしくお願いします。

ぽちっとクリックすると爆発します爆弾下向き矢印

にほんブログ村      旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ  旅行ガイド・プランへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/09 03:38:49 PM



© Rakuten Group, Inc.