069803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆長岡温泉 "料理自慢の小さな宿" 福狸亭小川家 Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

福狸亭小川家

福狸亭小川家

Calendar

Category

Freepage List

Free Space

ito.jpeg
小川家もR@itoメンバーです。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/05/04
XML

伊豆情報です!

 
R@Ito 伊豆代表

伊豆長岡温泉 『ペットと泊まれる料理自慢の小さな宿』

犬福狸亭小川家猫 BLACK 『ぴゅう太』です!

 pyuta.jpg

【世界にひとつだけのシルバーアクセサリーを作ろう】

 先日、楽天トラベルで周辺施設を調べていたら、シルバーアクセサリーの

体験製作ができるお店が修善寺にあるとの事で、お邪魔してきました!

修善寺にある【花綾(かあや)】さん

 

kaaya01.jpg

 

この日の朝は自分達だけだったのでゆっくりとお話しながらできました。

2組、または1グループさんぐらいは同時進行できます。

突然でも構わないですが、できれば事前に予約をしていただきたいそうです。

さて、まずは何を作るか選びます。指輪、ブローチ、ペンダントなど

自分の作りたいものを選びましょう(ノ´∀`*)

 

kaaya02.jpg

 

指輪を作りたかったのですが、なにぶん初心者なので

先生が用意してくれた型に銀粘土を埋め込む方法をチョイスしました。

もちろんあらかじめ自分でデザインした指輪なども挑戦できますので

○○の映画、アニメ、ゲームに出てきた指輪を作りたい!という事も

可能ですよ!綺麗に出来るかどうかはみなさん次第ですけどね!

無事にぐにぐに埋め込んだら、あとは自分のサイズに合わせてカットして

つなぎ合わせてから800℃の高温で焼きます!

 

kaaya03.jpg
 
 

焼いている間に、もし粘土が余っている様なら、

その残りでペンダントなども作れちゃいますよ!

 

kaaya04.jpg

 

 

 焼き終わったら、ここからが仕上げ加工に入ります。

バリ(余分な部分)を除去して磨き加工になります。

この作業で1年間に2,3個程割ってしまうお客さんがいるそうです!

慎重にやりましょうノ(´д`*) 

最後の仕上げを先生にやってもらって完成となります!

 

kaaya05.jpg

 

オリジナルの指輪の完成です!

いかがでしょうか?まったくの素人での挑戦でしたが

無事に割らずに完成できました!

先生曰く、「陶芸と違って、その場で完成品を持って帰れるのが

銀加工の魅力」だそうです。

 ペットちゃんも大歓迎だそうなので、ペット連れのお客様もOKですよ!

是非、旅行の思い出にいかがでしょうか? おすすめです!

 

■シルバーアクセサリー作り体験基本3時間コース

体験費用: 基本コース 3,500円 ※材料費(PMCシルバー6g)を含みます。

オプションで合成石やいぶし仕上げなどもできます。

 

【体験製作】銀工房 花綾(かあや)

予約電話:090-4250-1621

 〒410-2414 静岡県伊豆市本立野238

電話:0558-72-2437

営業時間 9:00 am ~

休業日 不定期

 

chizu.jpg
 
 伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家 営業 ぴゅう太でした。
 

伊豆~湯河原エリアのローカルマル秘情報をつぶやきますので

下矢印是非是非Follow me下矢印

 twitter_bn.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/izuheoideyo/8000

ぽちっとクリックすると爆発します爆弾下向き矢印

にほんブログ村      旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ  旅行ガイド・プランへ



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/04 11:02:38 AM
[【おすすめなお店】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.