253235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

oguchan's world

oguchan's world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おぐちゃん♪

おぐちゃん♪

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

前向きに・・・ hyu_koさん
jonquil jam mamome2さん
3兄弟のママの毎日 mayu77さん
自分にごほうび ハ… はお6054さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
ままdeどっとこむ こっち☆さん
ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
のんびり memo kachi_さん
October 14, 2005
XML
テーマ:ドール(2201)
カテゴリ:私の作品
kachiさんのブログの影響をモロに受けているここ数日の私、

とうとう、勇気を出して、粘土購入に踏み切りました。

吉祥寺へいく用事があったので、
少し早めに家を出てユザワヤへGO!

粘土売り場で、いろ~んな粘土を前に

「どうしたらよいものやら?」
と、とっても悩みながら、
とりあえず、練習用になにかしらの粘土を購入しなきゃ!と、いうことで、


これと
ケイトポリクレイ・スタンダードカラー1.5oz


これ・・・
スカルピー プリモ(ベージュ)

を、買おうと思いつつも、
お値段が割と高いことから、
これの仲間と思われる小さいサイズのスカルピー3(http://www.sculpey.com)を購入しました。



スーパースカルピー
これも売ってたけど、上の2つとどう違うの?
よくわからないし、自分の不器用さは自分が一番良くわかっているので、
こんなに大きい粘土を購入してうまくいかなくて
捨てるハメになったらもったいないと、購入は見送ることに。



今回購入したのはもちろん「ベビー」を作ることが目的なので、
人肌カラーを購入しました。


本当はその上に色をつけたりしなくちゃそれっぽくならないんだろうし、
髪の毛だって植えてあげなきゃ・・・とは思うけど、
そんなに一度に道具ばっかりそろえてもね~ということで、

今回は練習用の粘土と割り切って、2つだけ買ってきました。
まさにお試し用です。



いろいろサイトを探してみてまわるに、
粘土人形されている方は、海外通販でサーニットを入手されていることが
多いことを知る・・・が、
まだまだ入り口に立ったばかりの私、一応、知識としては脳に入れておいたが、
ま、そんな個人輸入をしなきゃならないほど腕が上がればね~と
遠い目標設定をしておく材料としました。


さて、週末にちょっと大きさにして5センチ程度の粘土ベビーもどきを
作成することにしましょうかね。





・・・向いてないって挫折しちゃったりして(笑)

ま、それはそれで自分を知ることができていいんじゃないかな??









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2005 08:17:16 PM
コメント(10) | コメントを書く
[私の作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X