093623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pure Rose    レムリアより愛を込めて

Pure Rose レムリアより愛を込めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

天使のお昼寝

天使のお昼寝

Calendar

Favorite Blog

神無月☆幸せ通信 ち… 幸せ ちっくるさん

エド&メイジーの『… tomoki7971さん
夢はっぱの毎日の気… 夢はっぱちゃんさん
レインボー コーチ ぴょん☆コーチさん
なみがしら 楽天家ク… なみがしらMさん

Comments

天使のお昼寝@ Re:水晶球(08/11) raffaello0709さん >ハンドケア(マッサ…
天使のお昼寝@ Re:講師おめでとう(08/11) アキラ.W.ウインドさん >おめでとう…
天使のお昼寝@ Re:こんにちは(08/11) ミカエル1419さん >アロマハンドは初め…
ミカエル1419@ こんにちは アロマハンドは初めて知りましたが、アロ…
ミカエル1419@ こんにちは アロマハンドは初めて知りましたが、アロ…

Freepage List

2007.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 久しぶりにオカリナ教室に参加しました。先生はリハビリ中の病院に外出許可をもらって松葉杖で来てくれました。

 今回はコンサートが近いので、、吹けるのが当たり前の世界で、スキルアップというか、曲の見せ所や、ふくらませ方など、コンサートにあわせた指導をしてくれました。

 いきなり「コンドルは飛んでいく」でした。最近気になるきょくです。はじめは遠くから飛んでくるように吹き始めるんだそうです。はじめからここにコンドルが居ないようにねって。

 そんな話をしたら、我が家のミュージシャンたちは、でも本当は飛んで行っちゃうんだよって。。。君たち。。。

 リズムがとりにくい曲だったので、リズムだけでもたたき込めてよかった。まずはオカリナで、そしてケーナで吹けるように練習します。

 大きなのっぽの古時計では、物語が始まるようにとか、休みを入れるから次の音が生かされることなど、ふくらませるところ、ゆっくり味わう所など本当に美しい曲だなぁと思いました。

 コンサートで合奏するのは、全部で7曲それぞれの曲の個性に合わせて楽しめました。

合奏曲を綺麗に吹くことの他に、独奏のときは自分の音を表現することも今の私の大切な課題なので、練習いっぱいしなくっちゃという感じです。

 慰問にコンサートなどたくさん表現する機会があってうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 04:53:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X