589623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ohkura kohziのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ohkura kohzi

ohkura kohzi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.12
XML
カテゴリ:旅行 富山
立山有料道路2区間からなる

立山有料道路。
立山黒部アルペンルートの一部を構成する道路。
桂台から美女平までの5.5km。
追分から室堂までの8.9km
この2区間からなる有料道路です。



一般車は乗り入れ禁止

国内有数の山岳道路です。
標高差1800m、
標高2450m室堂まで駆け上がります。
自然保護の観点からマイカーの乗り入れは禁止です。
観光バスまたは、路線バスで​​
室堂まで向かいます。
ちなみに
観光バスの通行料金は
桂台~室堂まで往復で​ ​​¥51,820​​​

​​

​​雪の壁を通り抜けて


除雪して道を切り開くため
道路の左右には雪の壁が出来上がります。
そして、道がわからなくならないように
道の端には、竹がさしてあります。
竹に青い布が巻き付けてあります。
雪が降り積もった高さを示しています。


気圧の変化の影響で
スナック菓子の袋がパンパンに膨れます。
これも、試してみてください。

ぜひ行ってみてください。











​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.12 06:45:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.