569952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 24, 2022
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
​​このサービス​の果物が送られてきました。

送られてきたのはこんな・・・
あっ、違う、これは6月分のスイカと・・・

あ~さんと仲間達が久多で育てたズッキーニ?でした(;^_^A。。
(味噌汁とかに入れてみましたが・・・大味で何とも言えず。。。
 庭の肥料になるかも。。皆さん勘弁してください。m(__)m)

で、7月送られてきた写真の前に、ちょっとした小話を。。。

ずっと体調が良くなくて、二週間に一回、漢方内科医院へ行っているんですが、

在宅勤務で誰とも話をしない今、先生(漢方と鍼)お二人との会話が貴重で

老人が足しげく病院に通って、愚痴をきいてもらう。。

その気持ちがなんとなく分かってきた気がします(-_-;)。

昨日もこんな会話をしてきました。

漢方先生『この期間、調子はどうでした?』

ちょい『一回、夜中に嘔吐下痢で大変でした。若い頃食べていたヘビーな外食メニューで胃が驚いたかも』

漢方先生『やっぱり、腰の痛みは胃が原因かもしれんな』

ちょい『そうなんですかね?まぁ若い時みたいに胃は元気ではないですからね』

漢方先生『その日以外は、調子悪くなかったかな?』

ちょい『あ~そう言えば』

漢方先生『なんかあるかな?』

ちょい『今、妻が東京から帰ってきていて』

漢方先生『ほうほう』

ちょい『妻は、京都に帰ってきて、生活リズムが規則正しくなって調子いいと言ってるんですが』

漢方先生『ほう』

ちょい『私は、妻が帰ってきて生活リズムが乱れて調子悪くなってる気がします。』

漢方先生『・・・』
(漢方先生、鍼先生(笑))

漢方の診察後、鍼治療をしてもらいながら・・・

鍼先生『奥さん帰ってこられて、ストレスかもしれませんが、ストレス発散はして下さいね』
(私(苦笑))

こんな感じで、病院に通う老人の様に愚痴を聞いてもらってます(;^_^A。

さて、お待たせしました。
(待ってない・・・って?)

今月分の果物は・・・



こんな感じです。。あっ、どっちの写真にもなんか映り込んでる(;^_^A

しかし、今回の桃も箱から出した途端にめっちゃ良い香りが・・・結構いい果物です。

あ~さん『ちょっとだけミクソロジーにするわ。』と。。
(ちょっとだけか~い(;^_^A)

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2022 02:01:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(492)

つぶやき

(309)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X