566633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 22, 2023
XML
カテゴリ:つぶやき
先日の炭火で焼いた”トマホーク”と言う名前の肉
結局しゃぶりつくことなく、カレーの出汁?に活用し美味しくいただきました。
(当然私が作りました。私のカレー意外に評判いいんですよ~)

この炭火で皆さんを歓迎した日、

あ~さん朝から打ち合わせで、掃除も支度も出来ず
(あ~さんが勝手にセッティングしたんですけどね。。)

私は、『知らんでぇ~用意も掃除もせんでぇ~』と言って
(少しご機嫌斜め^^;・・・心狭い(-_-;))

でも、準備はしないとと・・・買い物に出かけた私。。

普段は、青信号点滅ならゆっくり待つところ、何故かダッシュで

まぁまぁ大きな交差点(白川今出川)を横切って

スーパーで2~30分程買い物をして帰路に・・・

たまたま、同じ経路で帰って、同じ交差点を渡っていたら

交差点のど真ん中に、メガネが落ちていて

似たようなメガネ(老眼鏡)落ちてるなぁ~、車に踏まれたら可哀そうだなぁ~と思って

おもむろに拾って交差点を渡り切ったところで、

自分のメガネと比べてみようと、シャツのポケットを確認したら・・・ない。。(-_-;)

お~これは私のメガネ。。。でした。

これって奇跡までとは言わないけど我ながら凄いなぁ~思いました。

それは、

 ① 交差点のど真ん中で車に轢かれることもなく無事だったこと

 ② スーパーから帰りに同じルートで帰ったこと
   (普段は、手前の信号で渡っていたので・・・)

 ③ たまたまそのメガネに気が付いて避難させようと拾い上げたこと

 ④ 私が見つける前に他の人に拾われてなかったこと

こんな偶然が揃ったためで、

今までご機嫌斜めでしたが、この奇跡?でご機嫌は斜めではなくなり・・・

率先して炭火をおこして皆さんをお迎えすることに。。なりました。

と言うことで、前回のブログで宣言した通り、

あまり笑いのない淡々としたブログになってしまいました。

あ~さん・・・もうそろ変なことしてくれへんと、

ブログネタがなくなってしまいますよ~

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2023 03:59:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(486)

つぶやき

(308)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.