564814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 29, 2024
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ


初日から、こんなところに行って

どこ?5年ぶりくらいに人間ドックに行って・・・

毎度定番のネタ?ピロリ菌除菌されたんですか?の問いに

『ピロリ菌除菌トライした結果、ピロリ菌殺すのに失敗しましたが、自分を殺しかけました💦』
と、問診の際に定番の笑いを取って・・・。
(そうなんです。かなり前になりますが・・・除菌の注意事項を間違えて、薬飲んだ直後にビール飲んで身体の中で何かが爆発した感じがして力が抜け、それからしばらくは出社したものの下血が続き、
ついに会社で倒れて救急車で運ばれ・・・お医者さんもうちょっとで死んでましたねと笑顔でいわれ・・・なんでもヘモグロビン値が5.8だったらしいです)ということありましたね(-_-;)

で、今回の結果はというと、相変わらず胃カメラは苦しかったんですが、ピロリ菌除菌の際に?なった
出血性十二指腸潰瘍の跡があるくらいで特に異常はなく、

前回人間ドックで、初見ありだった膵臓についても問題なしで、一安心・・・。

ただ、逆流性食道炎と脂肪肝気味ということで運動した方がいいとの指導を受けました。

あ~さんにそのを話したら、

『同じやん!!』と、あ~さん。

なんでも、あ~さんも同じことを言われたらしく、

『ちょいさんの運動不足はわかるけど、これ以上運動ってどうすりゃいいの?』

『まぁ運動不足よりも、アルコールちゃいますか・・・』と言う私の発言に

『そうやなぁ~アルコール止めよう。』と、あ~さん。。
(そんな、無理ですやん💦)

人間ドックの施設をでて、歩いて昼食に向かう途中(五条通?)で、こんな店を発見

ん?

あ~~~💦

オーナーの趣味?で白ワインとスパークリングワインに特化した店らしく
(赤ワインは置いてないの珍しいですよね?)

あ~さん若いノリの良い女の店員さんと意気投合し、

舌の根も乾かないうちに、白ワインを購入・・・💦

そして能登の牡蠣とクレソンのパスタ(あ~さん腕より・・・)と一緒に白ワイン・・・。

(これはなかなか美味しかった。。。)

ということで、結局・・・こんなことに

これは・・・脂肪肝は・・・仕方ないかもしれませんね。

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2024 06:23:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(486)

つぶやき

(306)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.