196397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥羽山脈ひだまり日記

奥羽山脈ひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tackey.v

tackey.v

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2008.11.18
XML
カテゴリ:tackey.vガーデン

週間天気予報に、雪だるまマーク雪が付き始めました。

ピアノの発表会の時、ママ友は「今週あたり…くるねひらめき」と予言していました。

今日は朝から雨が降っています。

さほど冷え込んではいませんが、夜には雪になるのかなぁわからん

 

tackeyのお庭も、すっかり冬ヴァージョンに変身しました。

 

どんじゃらほい! 018.jpg

真っ赤に咲き誇っていたつるバラはこの通り 下矢印

冬の一歩手前 005.jpg

 

 

夏の庭 009.jpg

あじさいにも屋根が付き下矢印 

冬の一歩手前 006.jpg

 

 

ユキヤナギ.jpg 

ユキヤナギはペッタンコに下矢印 

冬の一歩手前 010.jpg

コアラは、このユキヤナギを見ると、なぜかtackeyの顔が思い浮かぶんだそうな。

あちこち飛び回ってる印象なんですかねスマイル

すると、なぜかそこで相棒が…

「いや。お母さんは白い花って感じじゃないな。あひらめきあの花だ!

ちょっと息抜き♪ 019.jpg

ぺオニア(ピンクの芍薬)とな。

すると、今度はリスが…

「ピンク…て感じもしないような。ウチは、あの紫の花だと思うけどひらめき

目指せグリーンフィンガー 005.jpg

オリエンタルポピー

…て、みんなバラバラじゃん( ̄◇ ̄;)

 余談でした。

 

 

ブッドレアも下矢印

冬の一歩手前 008.jpg

母の日にプレゼントされた梅の木も下矢印

冬の一歩手前 009.jpg

他いろいろ…も冬支度完了グッド

した後に、

以前から庭植えしたいなぁと考えていた、鉢植えの二本のバラを

この機会に植え替えよう!と思い立ったtackey。

でも・・・

相棒がいる休日に植え替えすると、文句言われそうだなひらめきと思い、

平日にちゃっちゃっと作業終了うっしっし

 

帰宅した相棒。

玄関前に立ち、何か物足りないな(・_・?)という表情。

首をかしげながら家に入る。tackeyは忍び笑い。

 

翌朝、庭に植えてあるバラを見て、

あ゛~っ!

今や遅し…

大笑い

またも冬囲い。

こっそり.jpg

二階から見た図。

屋根付き二つが植え替えしたバラです。

ごめんよ相棒。

でも来年のお庭は、今年より華やかになると思うよウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.18 18:24:07
[tackey.vガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.