196394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥羽山脈ひだまり日記

奥羽山脈ひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tackey.v

tackey.v

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2012.05.27
XML

金環日食で盛り上がった週のスタートスマイル

tackeyはテレビ前でスタンバイテレビ

 

全国各地で空を見上げる人々の光景に、

まるで映画「アルマゲドン」のラストシーンみたいだなぁ...

なんぞと思いつつ、その時を待ちました時計

 

時間が近づくにつれ暗くなっていく外の様子に、徐々にテンションも上がっていく上向き矢印

そして、見事なリングとなったその時きらきら

画面に向かって 

「ロード・オブ・ザ・リング!」

(なんでやねん…雫)

と、しょーもないこと叫んだtackeyです泣き笑い

 

 

大笑い

 

 

さて、前回ブログでお弁当画像も一緒にアップしたつもりが...

失敗の巻でした泣き笑い

こちら今年のお弁当下矢印

青軍勝利! 004.jpg 

 

恒例なので、メニュー紹介をばぐー

<一の重>

青軍勝利! 005.jpg

●牛肉とエリンギのにんにく醤油炒め

●ちくわの磯辺揚げ

●ちくわの梅肉揚げ

●カニかま入り卵焼き

 

<二の重>

青軍勝利! 006.jpg

●焼き豚ときゅうりのサラダ

●コーン入りマッシュポテト

●チーズ揚げ

●カニかま入り卵焼き

●ミニトマト

 

<三の重>

青軍勝利! 007.jpg

●味付けご飯いなり

●ホットドッグ

 

で、フルーツなり! 

青軍勝利! 008.jpg 

運動会でこんな三段重弁当を作るのも来年で最後だろうなひらめき

 

おにぎり

 

肝心の運動会の方は...と言いますと、リスのいた青軍が勝利王冠

走力担当のリスは、100m徒競走と2種類のリレーできっちりノルマを達成してましたグッド

親子競技も何とかかんとか無事終了オーケー

一つのリレーでは、競っていた他のチームのアンカーを見ると...

18才の若者ではないですかっ!Σ( ̄□ ̄;)

追い越すなんて、とても無理NGで、順位キープでゴ~ル泣き笑い

運動会後、激しい筋肉痛に見舞われたことは言うまでもなく...

痛~い!つら~い・゜・(つД`)・゜・を連発してたら、相棒が珍しくマッサージしてくれましたうっしっし

 

あっかんべー

 

運動会が終わり、今日はボランティアに出掛けていたリス。

来週は地区の陸上大会に出場するんですが、

「お母さん、練習見てくれる!?」との要請が。

は?
去年のこの大会は、先生が練習見れないと言うので付き合ったけど、
今年は見てくれるんでしょ!?なら、いいじゃん。
大体リスってば、去年の練習も盛大に文句言いながら走ってたしぷー

「だって、お母さんに練習見てもらった時の方がタイム良かったんだもん」とリス。

ん~。タイム...ね。
でも、当日の体調、コースや風向きとか様々なコンディションにも左右されるからね。
まぁ、ヤル気があるならば、見てあげなくもないかなひらめき
但し!言い出しっぺは自分だ...てことを忘れず、根性入れてトレーニングすること炎


てなわけで、

部活終了後の真っ暗なグラウンドで、トレーニング開始したリスであります。

 

マラソン

 

tackey はと言いますと、

昨日は仕事で小学校の運動会にちょろっと出動してきました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

広報用の取材もありましたが、

メインは小学校で今年度取り組む予定の復興事業の顔つなぎでした。

この1週間はハイペースで動き回り、最大の難問だった人員確保をクリアオーケー

ようやく段取りのメドがついたとこですオーケー

今すっごいホッとしてますスマイル

 

四つ葉

 

週の終わりは、花火で〆

山の花火 001.jpg山の花火 006.jpg山の花火 009.jpg山の花火 012.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.27 21:03:03
[コアラとリスの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.