196319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥羽山脈ひだまり日記

奥羽山脈ひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tackey.v

tackey.v

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2012.08.10
XML
カテゴリ:テレビネタ

画面上で叫んでもよろしいでしょうか…

 

 

 

ぐやじぃ~~っ!!!

 

 

 

ホイッスルが鳴った瞬間、

ボー然( ̄□ ̄。。。

しばらく声を発することも出来ませんでした。

 

サッカーなでしこジャパンサッカーの決勝戦。 

昨夜はレスリングの行方も気になったものの、早めに就寝眠い..

今朝はキックオフにあわせて起床。テレビ前にかじりつく目

相棒から「静かに応援しろよ」と厳命が下っていたので、

静かに全力で応援してました泣き笑い

でも、最初のシュートを入れられた時。

ビシバシとソファを叩いて、声をあげずに頑張って静かに悔しがってたら、起きちゃったみたいで泣き笑い

それから相棒も、うつらOoo(-_-*)うつら(__*)Zzzしながら観戦。

 

ああ、でもいい試合だったな…

すごく、すご~く、いい試合でしたきらきら 

なでしこのプレースタイルの集大成のような試合だったような気がします。

大きな相手にひるむことなく体を当てて、

守る時は一丸となって全力で守り、

攻める時は最後まで絶対に諦めずゴールに向かう。

彼女達のそんなひたむきさに、私を含め多くの人は清涼感を覚えるのかもしれません。

 

だけど、

オリンピックのような特別な大会で頂点を目指したり、

ましてや連覇…なんてことになると、

実力、コンディション、モチベーション、そして時の運。

全てがうまくかみ合うことなんて、なかなかないわけで。

それに、勝負の神様は段々飛ばしにはいかせてくれないものです。

でもね、

本気で一番を狙いにいったからこそ、

日本サッカー男女通じて初のオリンピックメダルがついてきた。

某政治家の大失言。二番狙いなんて寝ぼけたこと言ってたら、表彰台に上がる事すらできないと思うのですよ。

 

試合後の彼女達の涙。

その涙は、次に繋がる涙。

そして、

後半途中出場した岩渕選手が、ボールを奪って一対一で仕掛けた姿は、強烈に印象に残りました。

現なでしこの思いは、若いなでしこ達に繋がってゆくんだな…と。

 

彼女達には、またゴールドに光り輝くメダルを狙いにいってほしい。

そして、

ゴールドシャワーの下で笑う彼女達をまた絶対この目で見たいと思っています。 

 

今日は放心状態のまま一日を過ごし、

時間の経過とともに、じわんとしょっぱいものが広がっていったtackey。

前を向いて戦い抜いたなでしこ達に、心からの拍手を送りたいと思います!

感動をありがとう。

あなた達は素晴しかった!!!

 

 

 

号泣

 

 

 

サッカーつながりでもう1つ。

高校時代、サッカー部マネージャーだったtackey。

先日とある朝の事。

元部長から、この夏の帰省を確認するメールありeメール

tackeyの幼なじみでもある元部長。 

元部員達に、飲まないの?と聞くと、

全員が口をそろえて「tackey 帰ってくるの!?」とほざきやがるので、確認してみた...

とのこと。

ぷ(*⌒m⌒)でも何かちょっと嬉しかったりして♪

それを皮切りに、他の部員達からもメールがくるeメール

帰りたかったけど、残念ながら夏はちょい無理そう...私抜きで飲んでねウィンク

と返事したものの、

結局集まれないと「tackey が帰ってこなかったから」

と、なぜかtackey のせいにされてしまうんだな。これが泣き笑い

ま、もちろん全然嫌じゃないんですけど。

ストレートで、たまに少々暑苦しいこと言うtackeyに、なんでそんなに会いたいと思ってくれるのか…

実は不思議に思ってた時期がありました。

でも、そのまんまのtackeyを受け入れてくれる彼らは、

tackeyにとってのエネルギーの補給場所であるのも確か。

仲間ってホントにいいものですねきらきら

 

四つ葉

 

レスリングの伊調選手、吉田選手の三連覇の偉業。

陸上女子4×100mリレー。

ボクシングも気になるとこなんですが…

とりあえず、今日はこの辺でバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.10 23:33:49
[テレビネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.