161622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO VICTORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月17日
XML
カテゴリ:面白サイトネタ



こんちゃ!


今日も、マターリな1日を過ごしておりますヽ(´ー`)ノ
ひさびさにゆっくりとネサフなんぞしながらウトウトと(笑)
オキニのサイトもしばらく開けてなかった…

ブログや日記はためると読むのが大変(´∀`;)

マメにチェックしないとねぇ(笑)


---------- キリトリ -----------


今日も今日とてネタもなく…

どうしましょう?

昨日の日記にリア友からクレームきてたなぁ(´∀`;)

「長い上に内容がわかり難い!」

とか。_| ̄|○ …スマソ
書いてて自分でも理解の許容を超えたとか超えないとか(ぉぃ
独学で、しかも初心者ということも考慮してくださいm(*_ _ ;)mペコリ
この日記(?)読んでるくれてる人は何に興味あるんだろうなぁ…

ということで募集します(ぇ

コメントや掲示板に自分の興味のありそうな話や、
「こんなことを詳しく調べて欲しい」とかを書いてください。
ただし、サイト的(キャラ的)に「エロ系」は無理です(笑)
全部を採用できるかわかんないし、更新が遅れることもありますが、
頑張りますので、どうぞ意見、要望をください♪(匿名可、荒らし不可w)
HPやプロフィールサイトをお持ちの方はURL載せといていただけたら、
必ず遊びに行きますし、ネタにさせていただいたときは報告に行きます♪
下記のどこにでもいいんで書いてみてください♪レス(返信)は100%します♪

メールフォーム  メールフォーム(楽天)

掲示板(楽天)   裏BBS

---------- キリトリ -----------


まったく脈絡はないんですが、
チャットやメッセに限らずPC(ワープロ)使ってると必ずあるのが…

誤変換

ローマ字打ちでもカナ打ちでも絶対変換しますよね(笑)
例えば管理人の名前「あい男」ですが、「あいお」で変換しても、
「あい男」とは出ません。(俺は辞書登録してあるんで出ますが(笑))
「あいお」で変換すると…

秋穂、愛雄、愛夫、愛男、相生、あいお、アイオ
(Microsoft IMEスタンダード 一般)

愛男って(´∀`;) ホストちゃうねんから(笑)
ちょっと脱線しますが管理人のHN「あい男」ですが悲しい過去が…(おおげさww
初めてチャットしようと思ったときにHNを考えた…しかも安易に(ぉぃ

「まぁ、『あい』でいいか(笑)」

ってことで、「あい」に決定してチャット生活のスタート♪
始めたばっかでチャットが楽しくて毎日のように会話してました♪
(現在はROM魔ですが、当初は頻繁に部屋にいましたww)

しかし!問題発生!

ある日、チャットしてると男の子(多分若い子)が部屋に来ました…
で、自己したときに事件は起こった!(おおげさ2ww 彼はこう言った…

「え?『あい』って男なの?紛らわしい!バk((ry...じゃないの?」

と… 今なら笑って聞き流せるけど始めたばっかだったんでオロオロ…
今でも世話になってる『師匠』に(精神的に)助けてもらったんだけど、
自分なりに反省もしてわかりやすく『男』をつけました(笑)


…っと、すっかり脱線してしまいましたが戻しましょう♪
誤変換で有名な(?)サイトといえば「僕秩」こと
「僕の見た秩序。」ですが、
(って、本来は写真画像サイトですが…とにかく面白いコンテンツも豊富)
どれくらい有名なサイトかといえば…

20万ヒット/日サイト!

あの
「宇多田ヒカル」の日記にも登場!

と、まあカナーリ有名なサイトですヽ(´ー`)ノ
人気コーナーに「ゆかいな誤変換」ってのがあって、本にもなってます(
ココ
その中から面白かったのをチョットだけ…


○ほりえもん大好き。
×堀江 問題好き。

ダメでしょ(´∀`;)


○帰宅ラッシュの電車
×来たクラッシュの電車

怖いから(´∀`;)


○俺、睨みつけてやったよ
×俺、ニラ 見つけてやったよ

そんな誇らしげに(´∀`;)


○深夜2時には寝ます。
×深夜2時に跳ねます。


元気、ってか迷惑です(´∀`;)


○学校へ行こう
×学校 閉校

え?学校なくなった(´∀`;)


○今朝 気がついたら この状態
×毛先がつい タラコの状態

どんな状態だろう(´∀`;)


○酒冷めたら来い。
×鮭 鮫 鱈 鯉。

すし屋のメニュー?(´∀`;)


○今日中に返信しますから!!
×狂獣に変身しますから!!
 

いや、変身されても(´∀`;)



と、こんな投稿作品がいっぱいあります♪楽しいですよ♪

ゆかいな誤変換   僕の見た秩序。
(by ヨシナガ様)


って、結局サイト紹介になっちゃったよ(笑)

読んだら 押してね♪ただの日記の市場調査です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月17日 19時08分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[面白サイトネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X