056504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいなりさん555のブログ。ジョギングと時々深夜アニメ。

おいなりさん555のブログ。ジョギングと時々深夜アニメ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.15
XML
カテゴリ:メンタルヘルス
 ここしばらく、上手く睡眠をとれずに睡眠薬を幾つか処方されていたのですが、だめでした。

 先週、とうとう夜1時間しか眠れなくなって、主治医のところへ駆け込みました。

 話を聞いた主治医は私に「コントミン」という薬を処方しました。
 この薬はどんな睡眠薬ですか、と尋ねるとこれは睡眠作用もあるが、「精神安定剤」になると教えてくれました。

 どうやら、私の神経は常に高ぶっているように見えるそうで、その状態だと睡眠薬は役に立たないそうです。そこで鎮静効果のあるコントミンとなるそうです。

 昨日、一昨日と使って見ました。一昨日は25mgで8時間眠れました。昨日は同じ量で6時間でした。主治医からは37.5mgまで増やしていいと言われているので今晩増量して試してみます。

しかし、コントミンをネットで調べると躁病にも使われると記述がありました。
もしかしたら、私は反復性うつ病性障害じゃなくて躁うつ病なのでしょうか?


図解ストレス、不眠、うつ病の治し方 [ 主婦の友インフォス情報社 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.15 13:43:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

プロフィール

おいなりさん555

おいなりさん555

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.
X