1229390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2007.01.27
XML
カテゴリ:お金
確定申告書をパソコンで作成しました。
本当は昨日区役所で書類を貰ってきたんだけど書くの面倒なので
またパソコンから作成。

18年は長く働いていた仕事をやめた関係で収入が100万以上激減!!
そのせいか還付もいつも3000円程度が今回は18000円に。

今度は株や投信の配当金を入れて再計算。
配当所得がある場合は「総合課税にして配当控除」が受けられるんです。
証券会社経験が長かったので株式税制についてはちょっと詳しい私。

そうしたら31000円に変わった!!
いや~ん、こっちで申告しなくちゃだわ。

医療費は16万以上あったんだけど保険金が10万出てたから
結局は申告しても意味がないってことで・・残念。

パソコンで入力は面倒だけど計算を自動でやってくれるからラクチン。

でも還ってきた税金で滞納している住民税払わなきゃだわ・・・。
次回からは自動引き落としにすることにしました。

払いすぎた税金とはいえ、お金が入るのは嬉しいことです。


「目指せ!幸せなお金持ち生活♪」トップページへ


 →良かったらクリックお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 00:36:27


Calendar


© Rakuten Group, Inc.