1228257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2007.07.21
XML
カテゴリ:KinKi Kids
KinKi Kids デビュー10周年!!
私が彼らを知ったのは「人間・失格」あれは強烈でしたね。
でも別にファンとかじゃなかった。
デビューしてからは歌はいいよね、って程度。

3年前に偶然友達から「買ったけど聞かないから」
(→すごい理由)ってんで
剛のソロ「SI:」を貰う。


そこで私はすっかりハマってしまった。
なんかちょっと重そうな恋愛がしたくなってしまった・・・

すぐにファンクラブに入る。
そうしたらキンキにも興味が出てきて
ブックオフやネットで過去のCD、DVD、ビデオを
大人買い。
そうしたら光一くんの作る曲もいいじゃんってんで
光一くんのソロのDVD買ったり。


昨日はMステや僕らの音楽に出演。
夜は私はずっと39のDVDをエンドレスで見ていました。
ネットをしていて結局うたたねしたのが5時半。

なんとそのときに光一くんと  ピンクハートピンクハートな夢を見た。
びっくりして目が覚めて布団に入りなおしたのが7時半。
そうしたら・・・続きを見ちゃったの。またピンクハートピンクハート

剛ファンのはずなのにもしかして光一くんのほうが
最近お気に入りになったのかなあ。
夢にまで出てくるなんてしかも内容が ピンクハートピンクハートだったんで
超ドキドキしたわ。わたしもしかして光一くんのほうが好きになったのかしら??

明日のライブがなおさら楽しみになりました。


派遣会社について
派遣でお仕事している人なら分かると思うのですが
一つだけに登録していてずっとそこから定期的にお仕事を
紹介されるって少ないと思うんです。
結局、求人広告とかネットとかで検索していいのがあったら
そこに登録して紹介してもらう、って感じで
複数の派遣会社に登録している人の方が多いかなって
思います。

私もそろそろ仕事をしなきゃと思い
ネットで条件を入れてお仕事検索。
だいたい「これいいかな」って思うと登録している派遣会社ではない。

今はネットで「エントリー」ができて
簡単な職歴やスキルなどを入力して送信できる。
でも結局派遣会社は「登録に来てください、そこで詳しくお話します」
って言われて派遣会社に行くとその仕事はもう終わっていて
違う仕事を紹介されたりすることもしばし。
でもさあ、職歴とかスキルで「明らかにダメじゃん」ってことも
あると思うんだ~。

実はちょっと興味がある仕事があったのですが
「経験者」ではなかったので多分ダメそう。
だから「未経験でもよければやりたい、それでよければ連絡して」と
書いて出しました。
でもすぐに連絡がきて「まずは登録してください」なんです。

そうよね、わかります。登録もしていない人に会社名や状況話せるわけがないもんね。
わかるのよ。でもこっちは交通費出して履歴書や写真用意して
そっちまでいくのに「ダメ」じゃあ1日ムダじゃないの。
正直その仕事じゃなければあなたの派遣会社でなくたって
構わないんだもの・・・。
だから年齢的に難しいとか、経験者じゃなきゃ難しいとか
そういうのを事前にわかるといいなあ~って思いました。

もちろん、以前「経歴みました、ぜひ登録してそのお仕事してください」
って会社もあったので社風もあるんだと思いますけどね。

というわけで登録している派遣会社でお仕事さがそうかな~とか
ちょっとめんどくさがっている私でした。


夫の就職試験
夫は今日書類審査に通った会社の試験に行ってきました。
超難しいペーパーテストがあったそうで本当に苦労したと言ってました。
彼は文章を読むのに時間がとてもかかるし
字を書くのもじっくりゆっくり書くタイプ。
本人曰く「間違っていないけど量をこなしていない」と
言ってました。
面接は気軽にできたそうですがなんせテストがダメなので
落ちるだろうと言ってました。
まあ特に悔しがっているわけでもないみたいです。
彼はいい勉強になったと言ってました。

個人的にはもっと近いところで働いてほしいので
ここじゃなくてもいいかな~とは思っていますけど。

さあ、どうなることやら???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.21 21:49:48
[KinKi Kids] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.