1229409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2012.02.16
XML
カテゴリ:
こんばんは。
恵琉です。

今3月に抱えている大きなイベントが大忙し。
去年は2月の大きなイベントで土日出勤もしました。
今年もイベントの前日、当日の土日は出勤でございます。
日曜日は朝5時から・・・
去年はホテルをとってもらいましたが
今年は自宅からタクシーで行きたい!とお願いしています。
さあ、どうなるかな。

それなのに8月の大きなイベントの準備がすでに始まり
来週から電話もオープン。
明らかにメンバーより電話回線の方が多いという
訳わからない状態。

頭の固いクソマジメ上司は色んなことを同時進行できないので
すぐに色々忘れちゃう。
だから私に毎日ぎゃんぎゃん言われています。

さぞかし嫌われているのかも?と思っていたけど
今日は私と友達がランチしていたら
「お疲れ様で~す」と
私達のテーブルへ。
まさかの3人でランチ。
普通に会話も弾んでました。
嫌われてはいないみたいです(笑)

忙しく充実しているのはありがたいですが
お願いだから時給をあげてくれ!!


今日は会社帰りに本屋によりました。

たまたま見た「糖質オフダイエット」の本が目に着きました。

簡単に言えば炭水化物を抜けば後はなんでもどうぞ!
というダイエット。

ちょうど一昨日会社の友達のだんな様が
ランナーで夕食の主食を抜いたことで
かなりスリムになったとの話題で盛り上がりました。

痩せる事が目的で走るのであれば
食後よりは食前。
空腹なら使われるエネルギーはいきなり脂肪からなんですよね。
そういうのはわかっていたけど明らかに私は
パスタやラーメンなどの炭水化物好き。
でもご飯ってあんまりなくても平気なので
これなら無理なく出来そう!!
と思ってしまいました。

筋肉が増えると基礎代謝があがります。
最近はヘルシーにたんぱく質を沢山取れるお豆腐を
食べるようにしています。


そしたらこんな本も目について。

豆腐レシピって冷奴やお鍋、マーボー豆腐、お味噌汁くらいしか
うかばなくてね。
これで色々お豆腐料理を勉強してみたいと思います。


そしたらすぐそばにこんなの見つけてしまい

(右側です)

別にダイエット本が欲しいと思ってたわけじゃなくて
もともとレシピ本は買いません。
私はものすごく偏食だし
調味料もあんまり置いてないし
なので結局レシピ通りには作れないわけです。
お料理はまあまあ得意なので我が家で美味しく食べる分には
本を見なくても全く支障がないわけです。
お菓子とラーメンとカレー以外は全部目分量で作ります。

でもなぜかこれが目についちゃった。
料理で痩せたいとは思ってはいないのですが。

レパートリーは少ないので(笑)
他のお料理を勉強してみようかなって
思って。

3冊買っちゃいました~!!


といいつつ今夜のメインはおでん!
2012-02-16 21:51:16
今年初です。
たっぷりとおダシをとりました。
うちでは鶏の手羽元も入れます。
がっつり圧力鍋にかけるので
鶏からも美味しいダシが出るし
骨ばなれもいいです★

寒いのでIHに載せてアツアツしながら食べました。

はんぺんは夫が帰ってきたら入れます。

でも夫がまだ帰ってこないので
1人おでん・・・・。



さみしい~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.16 22:46:27
[本] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.