943250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月16日
XML
カテゴリ:邦画(日本映画)



2008年上半期の
入場者数ナンバーワンに選ばれ
空前の相棒ブームを巻き起こしましたよね。
この映画をキッカケに、
連続ドラマを見るようになった人も
多いと思います。

この作品はもちろん娯楽映画だけど、
当然あの事件を思い出すし、
あの時の様々な人のコメント、報道、
反対意見を言いにくくしてた雰囲気、
そして「自己責任」という言葉が
独り歩きしましたよね。
とても社会的なメッセージも含まれてる作品だと思います。

・・・巨大なテレビ塔で元人気キャスターの殺人事件が発生。
次いで衆議院議員の片山雛子が襲撃される。
右京と薫は現場に残された不可解な文字から、
それらが一連の連続殺人であると確信する。
しかし・・・


個人的な評価は、★★★★★

オススメですよ♪♪


監督 和泉聖治

出演 水谷豊 寺脇康文 本仮屋ユイカ 木村佳乃 津川雅彦 西田敏行


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月09日 19時15分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[邦画(日本映画)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

ジャスティン・ヒーハーフー

ジャスティン・ヒーハーフー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X