943241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月21日
XML
カテゴリ:邦画(日本映画)


(2010年公開)

前半の、稲垣吾郎さん演じる藩主の
とんでもない暴君っぷり、
そして役所広司さんや松方弘樹さんなど
主要メンバーの豪華さだけでなく、
チョイ役で内野聖陽さんや
松本幸四郎さんなどの
実力派俳優が勢揃いしてて、
俳優さん達の演技力だけで、2時間21分
ず~っと飽きずに
最後まで見ることが出来ましたよ。
ラスト1時間の斬り合いも、
迫力あって面白かったです。
ぜひ1度。

・・・江戸時代後期の1844年、
将軍の異母弟にあたる明石藩主の松平斉韶は
暴虐・無法の振る舞い多く、
明石藩江戸家老間宮図書は
老中土井大炊頭屋敷前にて切腹、憤死した。
幕閣では大炊頭を中心に
善後策を検討したが、
将軍の意により、
斉韶にはお咎めナシとなった。
そんな時、斉韶の老中就任が
来春に内定していることを知る大炊頭は、
やむなく暗黙のうちに
斉韶を討ち取ることを決意し、
御目付役の島田新左衛門を呼び出す・・・


個人的な評価は、★★★★★

オススメですよ♪♪


監督 
三池崇史

出演
役所広司 
山田孝之 松方弘樹 沢村一樹
石垣佑磨 近藤公園 高岡蒼甫
六角精児 波岡一喜 伊原剛志
古田新太 窪田正孝 伊勢谷友介
稲垣吾郎 市村正親 内野聖陽
光石研 阿部進之介 平幹二朗
松本幸四郎 斎藤工 谷村美月
吹石一恵 岸部一徳 茂手木桜子
斎藤歩 上杉祥三 高川裕也
神楽坂恵 峰蘭太郎 笹木俊志
増島愛浩 福本清三









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月06日 12時44分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[邦画(日本映画)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

ジャスティン・ヒーハーフー

ジャスティン・ヒーハーフー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X