943090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月01日
XML
カテゴリ:邦画(日本映画)


あけましておめでとうございます

(1993年公開)

松坂慶子さんがマドンナ役の
シリーズ第46作目。
病気のこともあるので
仕方ないんだけど、渥美清さんの声に、
張りが無くなってました。
数作前から少しずつ出演シーンが減り、
吉岡秀隆さんが主役のようになるのも、
そうしなければならなかったんですよね。
それがとても残念だけど、
吉岡秀隆さん演じる満男の、
若さゆえの心情などが
とても良く表現されてて、
時々自分の若い頃を思い出したり、
今の自分について考えさせられたり、
時々笑ってしまうシーンも当然あって、
あと、同時上映だった釣りバカ日誌主役の、
西田敏行さんが
ワンシーンだけ登場したりして、
面白かったですよ。
ぜひ1度。

・・・晩秋の柴又、大学4年の満男は、
数十社も就職試験を受けるが全て落ち、
悪いのは
父親の博や母親のさくらだと責め立て、
自暴自棄になり家出してしまう。
それから1週間後、
寅次郎が柴又へ帰ってきて・・・


個人的な評価は、★★★★★

オススメですよ♪♪


監督 
山田洋次

出演 
渥美清 倍賞千恵子 吉岡秀隆 
松坂慶子 城山美佳子 下絛正巳
三崎千恵子 太宰久雄 前田吟
光本幸子 佐藤蛾次郎 島田正吾
関敬六 西田敏行 笹野高史
桜井センリ 小形雄二 神戸浩
すまけい 北山雅康 鈴木美恵







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月01日 19時42分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[邦画(日本映画)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

ジャスティン・ヒーハーフー

ジャスティン・ヒーハーフー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X